HOME > 質問広場 > くらし > 伊東家の食卓の裏ワザクッキング

伊東家の食卓の裏ワザクッキング

2005.11.10 17:39    0 8

質問者: あいこさん(29歳)

伊東家の食卓で裏ワザクッキングを見ていると、毎回毎回とても簡単に出来ていいなぁ〜と・・・。
テレビを見ては作ってみようと思っていますが、まだ一度も実践した事はありません。

あんな簡単に出来て、本当に美味しいのかしら??

作ってみて、これは美味しかったという物があれば、教えてください。(それを参考にホームページで検索してみるつもりです)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


たった今昨日放送された「ポンデケージョ」を作ってみました!ちょっとこねづらい気がしましたが簡単だし、味はGOODでしたよ!以前豆腐で作る簡単パンを作ってみましたがこれは少し無理がありました・・・

2005.11.10 17:53 13

ゆん(36歳)


私も思いました!昔、プリンを6分だったかな?で簡単に作れるレシピがあって作ってみましたが、私は少し失敗しました(><)砂糖も少しおおめで、ちょっと甘すぎたのも気になって、土鍋もいちいち出したりしまったりで、、、2.3回作って、そのままになっています(−−)
参考にならず、申し訳ないです(==)


話はかわりますが、私がお勧めなのは『黄金伝説 節約レシピ』の本です☆少し材料があまったり、冷蔵庫に少ししか食材がないときは、よく利用させてもらっています☆少し時間はオーバーしますが、味はおいしいですよ!

2005.11.10 19:17 14

☆ハル☆(20歳)


私は、よく『なんちゃってぬか漬け』をします。
実家から山ほど野菜が送られてきたりすると
いろいろレシピ考えるより、ぬか漬けにしちゃうと楽チン。
夫のおつまみにもなりますし、
自分ひとりのお昼ごはんの時なんかにも
手軽に野菜が食べられます。
材料は、味噌とヨーグルトのみ。
とってもカンタンなので、あいこさんもぜひお試しあれ。

2005.11.10 22:57 12

サラ(29歳)


裏ワザは成功した試しがありません。
色々試しましたが正直眉唾です。

一番ひどかったのが、プリンの元とホットケーキの生地で作るスポンジケーキ。
ずっしりと餅のように焼きあがったソレを思いっきり振りかぶって「ばかやろー!」と言いながらゴミ箱に投げ入れたときの虚しさったらなかったです。。

2005.11.11 09:42 16

アキコ(38歳)


私は以前アイスクリームを使って簡単にできるパウンドケーキを作りましたが、簡単でしっとりしていておいしかったですよ☆アイスの味を変えれば、バニラ、チョコ、ストロベリー、抹茶、と色々楽しめたしおもしろかったです!

2005.11.11 13:18 13

まるりん(21歳)


私もゆんさんと同じでポンデケージョはなかなか美味しかったけど、豆腐で作るパンははっきり言って不味かったです。ポンデケージョも粉チーズなどの値段を考えると普通にパンを作るより安くないので今後作るかどうかは不明…。

2005.11.11 14:03 11

まき(34歳)


まじ??
私、豆腐でつくる「簡単パン」結構好きですよ。
私の味覚は変なのかな??
好きずきでしょうね。
分量通りにすると、ベーキングパウダーの匂いがして気になったので、小さじ2杯を小さじ1杯半にしたら、堅くなっちゃいました。
やはり分量は守った方がいいみたい。
具は、「ハム&チーズ&コーン」と、「ソーセージ&ケチャップ」。
うちはだいたい休日の朝は手作りパンを作るようにしているのです。
ホットケーキの素にレーズンやさつまいも入れてケーキ型に入れて焼いたり・・・・。
明日は、簡単パンの生地にあんこ入れてあんパンにしようかと思ってるんですが・・・・・。
「簡単パン」があまり評価されないのに作るのも悲しくなってきたな・・・・。
とりあえず、みなさんお勧めの「ポンデケージョ」を今から検索しよう!!

2005.11.11 14:57 10

まみもみ(32歳)


またまた返事してます。
伊東家のポンデケージョ、うまくいかないでパサパサになっちゃう人も居るみたいですね。
で、粉チーズの代わりに、普通のプロセスチーズを裏ごししてもいいみたい。
これだと粉チーズより安く仕上がるかな?
裏ごすのが面倒かな?
私はまだ作ってないですが・・・・。
近いうちチャレンジしてみます。

2005.11.11 23:34 12

まみもみ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top