HOME > 質問広場 > くらし > 冷凍庫の臭い

冷凍庫の臭い

2005.11.11 14:00    0 3

質問者: あんさん(42歳)

冷凍庫に暫くビニール袋に入れた物を仕舞っておくと独特のビニールの臭い(食べ物の臭いではなくビニールが臭い)がしてきて食べ物に移ったり、扉を開けるたびに不快な臭いに悩まされます。
買ってきた物を全て入れ物に移し変えるのも大変だし、皆さんどのようにしていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ビニールのまま、置いとくことって少ないです。
私は買いだめ&冷蔵庫にガンガン詰め込むタイプなので、より多く詰め込むため(これってはまると燃えますよ)にタッパーに入れ替えちゃうんです。

どうしてもダメなら、竹炭はどうでしょうか?
私は10センチ程度の竹炭を冷蔵庫の中に入れてあります。
わりと効果があって、冷蔵庫自体の臭いもあまり気にならないですよ。

2005.11.11 15:44 18

のんこ(秘密)


のんこさん
ありがとう。
のんこさんは全部タッパーに移すんですか??白菜やキャベツや大根・・・タッパーに収まらない物多々ありますが・・・???
ビニール袋が臭いを吸っちゃうのかもしれないですね。厚手の保存用袋に入れ替えてみたりtry中です。

2005.11.15 15:17 22

あん(42歳)


ビニールの臭いにおいは本当に強烈ですよね。
肉とかでも焼いてもにおいが残る時があって最悪です。
私は全部、ラップに包みなおしジプロックに入れて冷凍しますよ。
野菜も肉もにおいがつかずに安心です。
やはりジッパーでとめるものがおすすめです。
ラップだけで冷凍庫にいれてもやはりなぜかビニールのような臭いにおいがします。
ビニールではなく冷凍庫特有のにおいなのでしょうかね。
でも冷凍庫用の消臭剤や脱臭剤入れてもあまり効果はないですしね。
やはりジプロックが一番!

2005.11.17 14:14 19

ゆんた(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top