HOME > 質問広場 > くらし > ファブ○ーズのCM

ファブ○ーズのCM

2005.11.11 16:51    0 15

質問者: はやせさん(29歳)

団地に住んでる奥さんが布団をパンパンしてるCMありますよね?
あれすごく不愉快じゃないですか?貧乏臭さ丸出しで・・。
ロールケーキのお礼って、何じゃそら!?って思います。
みなさんああいう近所づきあいをしてますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


貧乏臭いとは思わないけど、ファブリーズのCMは好きになれません。
今回の緑茶成分入りのも無断で人の家に入り込んで、クッションにシュッシュ。
相手がそちらを向くとスッと下に隠す仕草。何なの、この人!
そんなに臭いくて嫌なのかしら?
それにロールケーキのお礼??随分安上がりのお礼ね。CMのコンセプトは何なのでしょう。あー分け分からない。

2005.11.11 20:05 16

匿名(秘密)


あはは。おもしろいことおっしゃいますね〜。
もちろん、そんなご近所付き合いはございません。
っていうか、ロールケーキのお礼が「シュッシュ」だけ!?って思う私はケチでしょうか(笑)

2005.11.11 20:20 22

よねこ(29歳)


どこが貧乏臭いのかよく分かりませんが・・・?家の中にはハワイアンキルトが沢山あって、趣味を持って楽しんでいる専業主婦という印象ですけど。

あの設定では、ああいうご近所付き合いをしている主婦ということなのでは?

ご近所の方に何かを頂いたら、大抵お返ししますよ。ま、CMのようなお返しの仕方はしませんけどね。

2005.11.11 21:10 16

さくら(秘密)


こんにちは〜。えと、布団を干してパンパンするのの、どこが貧乏臭いかわからない私も、貧乏臭い主婦なのでしょうか・・・。私は、違和感を覚えなかったのですが。布団干して、取り込む時って幸せ〜と思いながらしているし。何かいただいたお礼をする、という人として基本的なお付き合い、近所さんとしてますよ。といっても、いつもではなく、実家からおいしい果物などを送ってきて食べきれない時とかですけど。
あのCMが、主婦を一般的なパターンに当てはめて、なんだか主婦を馬鹿にしている気がする、から腹が立つのでしょうか?

2005.11.11 22:09 18

ろこ(秘密)


何が不愉快なのか、わかりません。

布団を叩くこと?私も、布団を干して入れるときは軽く叩きますよ。標準的な暮らしをしているつもりですが、私も貧乏臭く思われているのかしら・・・

ロールケーキのお礼でもかまわないと思うけど・・・。
どんな近所付き合いだったら良いのかなぁ?
全くわからない・・・

2005.11.11 22:15 15

匿名で(秘密)


わははは!私と全く同じこと考えてる人がいた〜!!
そうそう、あれってほんと貧乏くさいですよねえ。
ベランダの柵の形状が築25年って感じでまた笑えるんだこれが(笑)。
この巻に限らず全てのシリーズがそう。
これがコンセプトなのかしらんけど
ウソでもいいからもうちょっとハイソな家庭を
モデルにして作ったほうがいいと思われ・・
一般の主婦に臨場感を感じてもらうための設定なのかもしれないけど、いまどきあんな貧乏くさいCM受けませんよね〜。

それに引き換えリセッ○ュのCM
は可愛いし
みるからに爽やかで売上げもあがりそうだわ。

2005.11.11 22:19 17

アキコ(38歳)


コマーシャルなんだからありえない話をわざと作っているのよ。気にすることないと思いますわ。

2005.11.11 22:38 14

エリザ(26歳)


団地バージョンは特に何とも思いませんが、全体的にあのシリーズは「パパはクサイ」を前面に出していて嫌いです。
堅い考えかもしれませんが教育上良くないと思います。

2005.11.11 23:01 15

ののこ(33歳)


ロールケーキのお礼なら新品1つくれてもいいのに、シュッシュッだけなの〜と思ってました。しかも最後隠しているし。
CMだから良いけど、現実にシュッシュッがお礼って言われたら目が点になっちゃうかも。
私だったら、ロールケーキ頂いたらお菓子かフルーツをお返ししてます。

2005.11.12 00:24 14

ぺんぎん(秘密)


私も不快でした。
今流れているCMのなかでダントツうざいと思っていました。ベランダで布団干していたら勝手にあがりこんできてシュッシュッですよね。人ん家の布団ほっといてほしい。そんな余計なお世話のお返しは大迷惑。おまけに紅茶を飲みながら家の中でもシュッシュッ。飲み物のあるところでそんなことするか!?つうの。お宅の部屋って臭いのよねとでも言われてるみたい。私だったあんな勝手なことされたら怒り心頭です。別バージョンの「お魚いないいない」とかいう親子もセリフが棒読みでわざとらしさ満点。
あれも魚臭いにも関わらず窓も開けずシュッシュッやってるんです。なんだかなぁー。あのシリーズ全般に大キライ!です。

2005.11.12 17:31 14

まいん(30歳)


こんにちは。

貧乏臭いとは思わないけど、
最後のシーンは不快ですねー。
クッションにシュってして
声かけられたら隠すやつ。
あのCMを見てファブ○ーズを
買おうとは思わないですね。

2005.11.12 20:35 12

かちゅ(21歳)


あのCM嫌いです。
どんな人をターゲットに作ってるんでしょうか!?
最近の緑茶入りのなんて、「そんなのいらな〜い」って言ってるのに勝手に人ん家入ってるし(不法侵入!?)、強引に勧めてるし。
ロールケーキのお礼って・・・いくら親しくても、あれはおかしいでしょ!?
部屋にシューってそんなに臭いかい!?
私も近所の人とは仲良くさせてもらってますが、あれはおかしいですよ。
ほんと不愉快なCMですね。

2005.11.12 23:31 12

にま(27歳)


あの訳の解らなさをあえて狙っているCMだと思いました。

商品のアピールにはなっているんじゃないかな。

確かに「はっ?!」って毎回思いますが・・・

2005.11.13 05:46 12

チュー太(31歳)


私は貧乏臭いとは思いませんが除菌だの消臭だの・・・うるさいなーって思ってみています。
CMはある意味大げさにして広告効果を図るものです。そうやって気にされているだけであのCMは成功なのでしょう。

2005.11.13 11:15 11

除菌(36歳)


私は、お友達が「でも〜」って言ってるのは、あんまりしたくないように聞こえるんですが。だから無理矢理ファブ○ーズされたようでかわいそう(笑)。大きなお世話ですね。

2005.11.15 12:35 12

まお(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top