HOME > 質問広場 > くらし > 喧嘩しない夫婦は仮面夫婦?

喧嘩しない夫婦は仮面夫婦?

2005.11.11 19:40    1 9

質問者: 仲良し妻さん(秘密)

職場で夫婦喧嘩の話になりました。皆かなり過激な夫婦喧嘩の話をしていましたが私は黙っていました。

私は結婚3年交際歴6年ですが、この間、一度も夫婦喧嘩をしたことがありません。

皆にどんな喧嘩するのと聞かれたので、今のところ喧嘩したことはないと答えました。すると、皆一斉にそんなの本物の夫婦じゃない。言いたいこと言わないで何が夫婦だ。喧嘩しない夫婦なんて聞いたこともない、
遠慮しているのは仮面夫婦だと散々言われ、半分泣きそうになりました。結論は夫婦喧嘩をして始めて一人前。喧嘩しないうちは本当の夫婦ではない、でした。

家に帰ってから頭にきたのでわざと主人をビンタし、やけになって喧嘩をふっかけてみましたが(私もかなりのアホです)、やっぱり喧嘩にはなりませんでした。

私達はお互い何でも言いたい事を言っています。意見の相違は沢山あるはずですが、主人は全部私に合わせてくれるので相違が生まれません。私はとても短気なのですが主人はおおらかでどんな時でもじっくり話を聞き、決して感情的になりません。主人のおかげで喧嘩にならないようなものです。

喧嘩するほど仲が良い夫婦も沢山いると思います。でも喧嘩しない夫婦だって仲がいいんです。仮面夫婦とまで言われ、悔しくなりました。

それとも夫婦なら喧嘩ぐらいするものですか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
うちも付合い期間2年、結婚して5年になりますが
夫婦喧嘩は一度もしたことがないです。
だけど仮面ではないし、お互いに言いたいことは言っています♪

私は短気ですが夫のほうが心が広いのか怒ったりしませんね。

仲良し妻さんところと同じようですね!!
喧嘩しないと仮面夫婦だなんてありえませんよー。
自信持ってこれからも仲良し夫婦でいましょうよ!

2005.11.11 23:44 65

ぽーにゃ(29歳)

うちも喧嘩歴0回の夫婦です。
結婚4年交際歴2年。
仲良し妻さんとこのご主人と同じ性格のような主人です。
穏やかで、冷静で、気が利いて、家のこと何でもしてくれます。
(一家に一台って感じです)
例えるならば、主人がお釈迦様で私が孫悟空。
主人の手のひらの上でコロコロされてるような感じですよ。
とっても居心地のいい主人です。
って、のろけ??
で、本題本題!!
喧嘩しなくても、本物の夫婦ですよぉ!!
うちも喧嘩しなくても超仲良しです!
言いたいことは(聞いて欲しいことは)何でも言ってますよ。
そんな、仮面夫婦なんて言われて悔しがらないでくださいよ!!
堂々としてりゃいいんです!!!
世の中にはいろんな人たちがいます。
良く言う人もいればけなす人。
結構みんな、仲良し妻さんのことを羨ましがってんじゃないですかぁ???
仮面夫婦って言う人たちに腹立てたら、仲良し妻さんもその人達と同じレベルだって事になっちゃいますよ。
言いたい人には言わせておけばいいんですよ!
私はあなたの見方ですから!
これからもお互い仲良し夫婦で楽しい生活していきましょうよ!!
ね!

2005.11.11 23:52 26

まみもみ(32歳)

うちも結婚3年目、つき合って5年経ちますが、一晩口をきかないような喧嘩をしたことは一度も無く、未だに新婚みたいにラブラブです。それというのも、主人がとても大らかな人だからです。
私はというと、結構短気だし生理前なんて蹴っ飛ばしたり、殴ったり(一応、加減してます^^;)しても、全然怒らないんですよ〜。だから、旦那ができてれば夫婦は喧嘩しないで済むんですよ。
仮面夫婦?せせら笑っちゃいますね〜。気にしないでいいですよ〜。

2005.11.12 00:12 33

同じく仲良し妻(30歳)

そんなのウソです!!
なんだそりゃ?!ですよ。

うちも全くケンカしませんよ。
「小競り合い」くらいならありますけど(笑)

遠慮なんてしてないし、言いたい事は言ってます。でも、ケンカにはなりません。

「親しき仲にも礼儀あり」です。夫婦であっても言って良い事、悪い事、分かっていればケンカにはならないのでは?

言いたい事を言っても感情的にならなければケンカではなく話し合いで終わると思います。
それでいいじゃないですか?

吹っかけたケンカに乗ってこない旦那さんも理性的で賢い人だと思います。
「感情的にならないステキな人と出会えて良かった♪」って皆に言ってやったらどうですか?

2005.11.12 00:22 23

メープル(32歳)

家は付き合いは短いですが、結婚6年目です。
私も喧嘩なんてした事無いですよ。 …と言うよりも喧嘩にならないのだと思います。
お互い言いたい事は言う>話を聞く>良い分なっとく!
喧嘩って言うのは、どちらかが納得出来ず言葉にしないから『か〜ぁ〜』って頭に来て喧嘩になるのだと思います。
きっと仲良し妻さんの周辺の方は、その点が損しているのかも知れませんよね。
言葉を代えれば(仲良し妻さん夫婦は)仮面夫婦と言うよりも大人夫婦なんだと思います(私も自己満足でいます^o^)
仲良し妻さんが周囲の方にいわれた事で旦那様にビンタをした事、なんだか悲しくなってしまいました。
文章の内容からも仲良し妻さんは、素敵な奥様なのに そんな事で動揺なんてしないでね!!
自分と合わない人には「あ〜そうですね」と6部位で右から左に話を流した方が良いかも知れませんね。
仲良し妻さん、今のまま仲良し夫婦でいて下さいね。

2005.11.12 10:13 26

のん(36歳)

私の上司も喧嘩したことないって言ってましたよ〜。
中学生の子供さんもいるので、結婚暦はだいぶ長いと思います。
夫婦の形もそれぞれ。
喧嘩しないことを他の人におかしいと言われるのは、大きなお世話だと思います。
ちなみに、うちはほどほどに喧嘩してますが。
喧嘩しない夫婦があってもおかしくないと思います。
仲良いいのが一番です。

2005.11.12 11:38 62

クララ(27歳)

こんばんわ
喧嘩をしないから仮面夫婦なんてありえないです!!
思った時や感じた時に相手に気持ちをちゃんと言えるから素敵な夫婦なんじゃないんですか?
私は結婚半年ですが仲良し妻さん達みたいな素敵な夫婦になりたいです。

2005.11.12 19:11 11

まゆ(30歳)

こんにちは。
交際3年、結婚5年、知り合ってからは13年になります。

多少の口論はありますが(お互い少しむっとする程度)、すごい喧嘩はしたことがありません。
職場の方達の言う、感情的にやり合うだけが本当の夫婦の交流だなんて極論ではないでしょうか。
穏やかに話し合えるなんていいじゃないですか。そんな中でも笑いも涙もあるのですから・・・。

全く感情の無いやりとりばかりだというわけじゃないでしょうし、喧嘩で絆のあるなしを問うなんて粗暴な考え方だなあ〜って流しちゃいましょう!
夫婦仲良しが一番!

ウチは実両親が喧嘩の絶えない夫婦だったので、自分はそうなりたくないと思います。
喧嘩するだけが本当の夫婦の証明じゃないですよ。
元気出していきましょう!

2005.11.12 22:56 14

ユリ(40歳)

ご意見いただけてうれしかったです。ありがとうございました。

そうですね。たとえ意見の違いはあっても感情的にならず、また溜め込んだりしなけれが喧嘩にはなりませんよね。

私は主人のほっぺが大好きです。いつもすりすりして触ったりぺたぺたはたいたりしてます。今回のビンタはそんな感じで主人には痛くもかゆくもなかったです。でもたとえ私がおもいきりたたいたとして主人は感情的になることはないでしょう。

これからは私も主人をみならい、もっともっと優しくして主人を今以上に大切にしていきます。私の運命の人ですから、一生喧嘩することはないと思います。

ありがとうございました・

2005.11.13 23:06 11

仲良し妻(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page