HOME > 質問広場 > くらし > ひとりの時間をどうやって...

ひとりの時間をどうやって過ごしてますか?

2005.11.11 19:41    0 7

質問者: ゆうなさん(32歳)

結婚3年の主婦です。
赤ちゃんが早く欲しくて、仕事を辞めて専業主婦になりましたが、毎月かすりもしません(涙)。

家事だけでは時間があり余ってしまって、かといってたいした趣味もなく、なんだかむなしくなってしまいます。

ついつい赤ちゃんが欲しいとばっかり思いつめてしまうのですが、同じような方、どうやって毎日を過ごしてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ずばり、ジネコにきています。

2005.11.11 23:52 13

匿名(秘密)


ずっと専業主婦してます。
特に趣味もなく毎日だらだらテレビ、DVD見てます。晴れた日は3時間程散歩しながら買い物に行きます。この生活を6年。不妊治療もドロ沼化。今の生活に慣れてしまって抜け出せないでいます。

2005.11.12 09:45 11

ぽこ(32歳)


私も病気を機に専業主婦になりました。私も初めは退屈な毎日が精神的に辛い時期もありましたが、色々な手作りを試すようになって、気持ちも落ち着きました。最近は編み物にはまっています。
趣味がないからどうしよう…というのではなく、色々なことをやってみて、趣味を見つけてみるというのはどうでしょう?
私は子供ができた時のために…と前向きな気持ちで、手芸系を色々チャレンジしています。
あとは懸賞も趣味なので…ハガキを書いては少し遠いポストまで投函しに行くなど、気分転換&運動不足解消のために外出する機会を作っています。(結構あたって、嬉しさもあります♪)

2005.11.12 10:36 15

ビッツ(33歳)


治療のために会社を辞めました。
その時の退職金を使って治療していましたが底をついてしまいそうです。
退職直後は家でごろごろしていられることがとてもシアワセでしたが、
やはりなんかせつなくなってしまうものです。
私の場合、退職前はおけいこ事などしていましたが治療費捻出のため辞めてしまったのでポッカリしてしまい似たような状況です。
家でゴロゴロも気に入っていましたが、ホントにお金が足りないので渋々アルバイトに行くことにしました…
今は、毎日注射通い→ICSI→失敗→ムキー!としている内にすぐ短期アルバイト→1ヶ月くらいゴロゴロ→スプレキュアして生理待ち→また毎日注射通い→ の、くり返しです;;
いつまで続くことやら…

2005.11.12 12:24 12

あや(30歳)


オンラインゲーム!

やってみるとみんなハマる自身があります^^

旦那がいても二人でオンラインゲームやってます。
ひきこもりみたい;;

2005.11.13 12:31 13

ごっち(26歳)


私も結婚3年目です。ゆうなさんと同じく、赤ちゃんがほしくて専業主婦になりました。
私の場合は、最近はほとんど、ジネコ見る時間は増えましたね。
先月から絵を習い始めたので、今は絵を描いています。
あとは・・・、低温期の2Wは水泳に行ったり・・・。高温期の2Wは懸賞に応募したり・・。
そんな感じで1日を過ごしています。
はっきりいって退屈ですよね。考えることは、いつも赤ちゃんのことばかりで・・・。
ゆうなさんも、何か趣味を見つけてやってみると、気分転換になると思いますよ〜。
お互い頑張りましょうね。

2005.11.16 18:11 9

ほうじ茶(29歳)


ありがとうございました。
なんだか苦しくて、でも子持ちの友人にこんなことは話せないし・・、と思ってたけど、ちょっとすっきりしました。
同じようにがんばってる方がいるってことにも励まされました。

私にもみなさんにも可愛い赤ちゃんが来てくれますように・・。

2005.11.16 23:15 11

ゆうな(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top