HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 2階の部屋での生活

2階の部屋での生活

2005.11.12 18:56    0 2

質問者: らららさん(35歳)

はじめまして。体外挑戦中のらららと申します。

今借家を探しているのですが、希望の家賃内で破格の家を見つけました。
でも家賃が安いにはわけがあります。

一階部分が道を挟んだ高めの土手に面していて、一日中日が入らないようです。

2階部分は日がさんさんと入ります。2階部分がかなり広いので、一階はキッチンとあと一間は寝室と使い、日中の生活&仕事は2階でしたら丁度いいかと思いました。

でも考えてみたら、私は子供作成中。
義理の妹は子供が生まれてから、一階で生活していたっけ・・・と思い出しました。

妊娠中と産後は、上り下りして2階で生活するってどうなのでしょうか?
不便かな??と思いましたが、お産経験者の皆様、ご意見お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


キッチンが1階で2階がリビングというのは使いにくいと思います。2階に給湯器を含む水周りがきているのなら問題ないと思いますが、2階に水周りが洗面とトイレ程度だとちょっとお茶を飲んだり、ミルクや離乳食を作ったりでわざわざ1階に降りなくてはいけませんよね?妊娠してお腹が大きくなると階段昇るの辛いですし、2階に赤ちゃんを残すのは怖いので一緒に1階に下りてくることになって大変だと思います。

2005.11.12 22:18 11

uni(29歳)



妊娠・出産中に2階建ての借家に住んでいましたが、不便の一言でした。
やはり妊娠中は階段もきついですし、お腹が大きくなると足元も見えず危険です。
赤ちゃんが生まれたら、寝てばかりの時期はいいですが、動くようになったらやはり
危ないです。柵などで対策はできますが、大人はまたぐ形になるので、少し不便ですよね。

アパートのように、上の階の方もしくは階下の方に気を使わなくてよく、そのへんはよかったですが、普段の生活の階段の昇降は想像以上に面倒で、うちはアパートの1階に引越しましたよ。生活するには、ワンフロアが快適だと感じました。

少しでも参考になれば嬉しいですが・・。

2005.11.14 11:16 14

魔弓(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top