HOME > 質問広場 > くらし > ミートソース缶

ミートソース缶

2005.11.13 17:25    0 3

質問者: たかなさん(30歳)

皆さんは、ミート缶をパスタドリア以外、どんな料理に使ってますか?
安売りで、初めてミート缶を買ったのですが、料理方法が分かりません。
知ってる方、ご指導下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はそういったミートソースを、ビンの密閉容器に入れ(缶だと錆っぽくなる気がするので)、朝食用のピザソース代わりにしています。
食パンにミートソースを乗せて、とろけるチーズを乗せてトースターで焼けば、簡単ピザトーストです。
市販のピザソースを買うより割安で、しかもけっこう美味しいですよ。

あとはミートソースを少し水で少し薄めてからゴハンをいれ、ぐつぐつ煮立ったらとろけるチーズを入れたら、ミートソースのリゾット風の出来上がりです♪

この2つはクリームソース系でも美味しいですよ。

2005.11.13 20:39 7

ビッツ(33歳)


私はよく人が家に急に来てゴハンを食べていくことが多いんす。
パスタとしても使いますが、良くあるのはとっさにオムライスを作るため、ゴハンに使います。
ミートソース缶もしくはレトルトのトマトベースのパスタソースならすぐに中のゴハンが仕上がるので便利です。
難点はちょっとべたつく事でしょうか。
また、ナスをスライスしてオリーブオイルをたらし、ミートソースを広げ、チーズをのせオーブントースターで焼くと結構いけます。
これはみんなに人気な物の一つになっていますよ。

2005.11.13 22:04 9

あも(31歳)


お返事有難うございました。
今朝、早速ピザトーストにしてたべました。主人にも好評で、明日の朝食もピザがいいとリクエストされちゃいました(笑)
あもさんの、なすのオーブン焼きも今晩の夕食に作る予定です。主人は、なす好きなので絶対気に入るはずです!
簡単で、美味しく作れるレシピ助かりました。
今週は、ミート缶で過ごせそうです(笑)

2005.11.14 11:26 13

たかな(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top