HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子連れで美容院

子連れで美容院

2005.11.14 23:30    0 6

質問者: こまりさん(33歳)

こんにちわ。今年5月に出産したんですが、出産前臨月に美容院へ行ったきり
行ってません。行きたいのですが、実家とは縁をきっているし、旦那の両親は亡くなっていないので、どうしようかと思ってます。旦那に預けるのも、気がひけるし、できたら子ずれでも行ける美容院だったらいいのですが、どなたか知りませんか?大阪市の北区付近であればいいのですが…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は子連れで行ける美容院をご紹介することはできませんが、ぜひこまりさんにはご主人にお子さんを預けていってほしいなと思います。
ご主人に預けるのが気がひける気持ちってなんとなく分かるのですが、美容院に行っている間の数時間くらいお子さんの面倒をみてもらいましょうよ。
お子さんと父親の二人きりの時間を作ってあげるのも大事だと思いますよ。その間、どんなに泣こうが大変であろうが、きっと数年後にはいい思い出になっていると思います。

2005.11.14 23:56 10

ももんが(30歳)


>旦那に預けるのも、気がひけるし、

えっえっ?どうしてですか?
夫婦ですよね?
ご主人は全く家事を手伝ってはくれないのですか?私なら旦那にみてもらいます。ご主人にお話してみたらいかがでしょうか。

2005.11.15 07:29 10

みい(秘密)


こんにちは、子連れでも子供が比較的おとなしくて周りに迷惑にならないような感じであるなら、美容院に連れて行っても構わないと思いますよ。

ただし、予め美容院に了解を得て連れて行きますし、あまり混雑しない曜日と時間帯を選んでいます。
事情があって誰にも預けられない人はある程度は仕方が無いことだと思います。

(貴方の場合は旦那さんも家に居ることがおありみたいなので、旦那さんに預けるのが一番だとは思いますが。。。。)

お子さんがあまりにもウルサク激しく泣いてしまうとか、走り回るなどであればそういうときは、お子さんを託児所に預けたほうが良いと思います。


私の場合は状況によりこうしています。

2005.11.15 09:29 13

ひなの(29歳)


旦那さんに預けるしかないのでは?自分の子供の世話をするのだから遠慮することないですよね。何か預けられない理由があるのですか?

私は生後1ヶ月半くらいのとき旦那に預けて行きました。その時はミルクも飲んでたし、旦那のだっこでも機嫌よかったです。でも4ヶ月の今ではミルク飲まなくなって私のだっこじゃないと泣きやまない時があるので無理です。

2005.11.15 09:30 9

ありす(31歳)


お子さんは旦那さんの子でもあるんだし、毎日遊び歩いてるわけじゃないでしょうから預けていったらいいのに、と思いますが・・・。
とは言え、いろんな事情がありますよね。
いつも行っている美容院に相談してみましたか?
夕方や休日だとお客さんも多いでしょうけど、平日の昼間ならOK出るかも知れませんよ。

お座りや一人遊びが少しできるくらいなら大丈夫かも知れませんね。

2005.11.15 15:38 11

いぷぅ(28歳)


そうですね〜。もともと共稼ぎだったものでなんか今は育児は私担当みたいな感じなんですよね〜。働きだしたら
結構なんでも頼めてしまうんですが。
休日くらいはゆっくりさせてあげたいなというか。でもやっぱり、髪がぼさぼさでひどい状態なんで我慢できないので頼んでみました。来週日曜日行ってきます!アドバイスありがとうございました!!

2005.11.17 11:11 11

こまり(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top