HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 子連れで美容院

子連れで美容院

2015.11.17 18:14    1 4

質問者: たおさん(33歳)

8ヶ月の人見知りの激しい娘がいます。
12月に旅行があるので、カット&カラーをしたいのですが、みなさんどうされてますか?

預けられる人はいません。
我慢しかないでしょうか。
託児所付きの美容院は近くにはありません。

普通の美容院にベビーカーで訪問するのはやはり迷惑でしょうか?
もちろんお店には確認してから行きますが
預けれない方はどうされているか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

旦那さんがお休みの日には無理なのですか?一時保育に預けるとか、ファミサポ利用するとかも無理ですか?
泣かない子なら大丈夫かもしれませんが、その時にならないと分かりませんからねぇ…
カラー中はお母さんが抱っこするのも難しいと思うので、美容院が良いと言っても預けた方がいいかなぁと思います。

2015.11.17 22:06 32

はなはな(秘密)

まず旦那さんはいないんですか?
旦那に見ててもらうのが普通じゃないですかね。
パパに懐いてなくても。

旦那さんが不在なら、美容院に電話してOKならいいと思います。
知り合いの美容院は子連れベビーカーも入れて授乳室もあります。
あとは託児。人見知りとか関係ないです。離れて泣いても子供は子供なりに遊びますし、保育士さんもプロです。むしろいい刺激になると思います。

2015.11.17 22:08 5

ロコモコ(29歳)

私はカットとカラーを別の日に行い、週末に夫に一緒に美容室に来てもらいました。

カットだけ、カラーだけならそれぞれ一時間ちょっとで終わるのでなんとかなりました。

本当はパーマもしたかったのですが、パーマは数時間かかるので美容師さんにも大変だと思うと言われ、諦めました。。。

ベビーカーに乗せたままで施術できるのかはお子さんの性格などにもよるのでなんとも言えませんが、できればご主人に一緒に来てもらうか、家でご主人に見てもらう方がいいんじゃないかなーと思います。

2015.11.18 08:23 2

ななし(37歳)

カラーすると、またプリンになって、またカラーする羽目になり大変だったので、産後髪の毛を黒く染めました。

預けるのも大変そうですし、地毛のままで良いのではないかな?と思います。
でもカットはしたいですよねー、、、。
美容院がOKするなら連れて行って良いと思いますよ、私も良いと言われたので連れて行ったことあります^_^
それか、他の方も記載されてますが、ご主人に頼むとか。
良い案が見つかると良いですね。

2015.11.27 00:26 0

みかこ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top