HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子連れで美容院

子連れで美容院

2006.4.13 23:59    0 5

質問者: キティさん(29歳)

もうすぐ1歳になる娘がいます。

なかなか美容院に行くことが出来なくて困っています。
皆さんはどうされてますか?
託児所付美容院が近くにあればいいのですが・・・
やはり旦那が休みの土・日に行くべきですかね〜。家の旦那、休みになると寝てるか自分の趣味に時間を使う人で、なかなかいくチャンスがありません。毎日仕事で疲れててストレスもかなりたまっているので、休みくらい好きなことやらせた方がいいかなとなかなか言えません。
かといって託児所に預けるとなると金銭面で余裕が無く・・・たかが美容院くらいで預けるのはって思っちゃうと、行きそびれてどんどんぼさぼさ頭になっちゃいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1度だけ、娘が7ヶ月の頃一緒に普通の美容院へ行きました。ベビーカーに乗るとおとなしくしてくれている子だったので、横で待っていてもらいましたよ。カットだけをササっとしてもらいました。美容院によってはこどもはダメって所も結構ありますけどね。
でもそれ以降は、日曜日に旦那にお願いして行ってます。夫婦2人のこどもだもの、たかが2〜3時間ぐらい預けてもいいんじゃないですか?託児所よりもずっと安心ですし、旦那も行っといで〜と笑顔で送り出してくれますよ。気を遣わずに一度聞いてみましょうよ。
髪もスッキリすると気分も変わっていいですよ。

2006.4.14 10:11 9

エム(30歳)

やはり1歳の子供をつれて・・というのは、難しいと思うので旦那が寝ている休日に行くのがいいと思います。一度寝ていてもそうやって面倒をみさせてみればいいのではないでしょうか?意外とあなたがいなかったら、きちんと面倒をみるかもしれないし・・・。美容院だったら3時間くらいで終わると思うから、出かけてみてください。そういう私も昨年の12月から行ってないなあ〜

2006.4.14 10:23 9

まるこ(3歳)

私も入園するまで美容室や自分の洋服買うのも結構がまんしてましたよー
子供はかわいいけど主婦だって
たまには開放されたいですよね。

美容室はさがせば託児つきの店けっこうありますよ。
キッズコーナーだけ設置してある店だとうちの子など
すぐ飽きてどこかいっちゃいそうなので
私は少し遠くても保育士付き託児の美容室にでかけてました。
子供も楽しんでくれてると思った方が自分も安心して美容室にいられます。
育児中の美容室は癒しの時間でした
いい店みつかるといいですね。

2006.4.15 13:45 8

ぐりこ(42歳)

私は妊娠前から行っている美容院なので、出産してからも子連れで行っています はじめはベビーカーで寝ているだけの娘も一歳になると人見知りが始まり美容院で大泣き でも、こじんまりした美容院なのでみんなして遊んでくれて気兼ねなく今も子連れで行ってますよ 場所によりけりですよ  旦那が休みの日は一緒にいたいので平日に行っています

2006.4.17 10:30 10

スプリング(33歳)

家から近くて託児所もあって腕も良い美容院となると、地域によっては中々見つけるのが難しいですね。
私は最近ようやく、キッズルーム付きの美容院を見つけ子供を連れて行ってました。車で行かないとダメですし、あくまでもキッズルームなので、途中で飽きて子供が私の近くに来てしまい、カットだけで精一杯かなという状態でしたが…。
それまでは、実家(遠いです)に行く機会を何とか狙ったり、地域で評判の腕の良い美容院に通っていましたが、地元の方はやはり主人の休みの週末にしか行かれず、しかも混んでいて予約がとれるのが半月後ということもしょっちゅうだったので腕の良いとはいえ、ちょっと辛かったです。
余裕がある時は腕の良いところでお願いしようと思いますが、上のキッズルーム付きの美容院を見つけて、少し気が楽になりました。
私の住んでいるところは車社会のすごく田舎ですが、それでも何とかなりました。範囲を広げてネットや電話帳で探したらどこか見つかるかもしれませんよ。

2006.4.17 23:20 12

ふきのとう(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page