HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ■おっぱいを噛まれる!

■おっぱいを噛まれる!

2005.11.15 22:58    0 4

質問者: おせーてさん(32歳)

6ヶ月の赤ちゃんを完全母乳で育てているのですが、最近、おっぱいをよく噛むようになったのです。
歯ももう少しで出そうなので、噛まれるとすごく痛いです。
今まで、添い乳で寝させていたのですが、それもなかなかできなくなり、困っています。
同じような方おられますか?
対処法など教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


鼻をつまめば離してくれますよ〜。

2005.11.16 14:59 11

マーブル(31歳)


上の子は2ヶ月すぎから歯が生え始めました。で、ちょっと噛もうとしたら、ムギュっと顔をおっぱいに押し付けてました。
鼻をつまむのと同じことですが、噛むと苦しいんだとわかると噛まなくなりますよー。

2005.11.16 23:50 14

パセリ(40歳)


最近、噛み始めたんですよね。そして、最近、めっきり寒くなりましたよね。
赤ちゃんが噛む理由・・・、それは、乳首が固くて飲みにくいから。寒くなると乳首が固くなりますよね。
やわらかくしてから与えると、噛まなくなるそうです。暖かいおしぼりで暖めてみると良いかもしれませんね。

2005.11.17 12:59 10

ドン・マイケル(30歳)


みなさん、お返事ありがとうございました。
早速鼻つまみやをお乳温めを試してみようと思います。
噛まれたら痛いですもんね。>_<

2005.11.17 22:27 10

おせーて(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top