HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > おっぱい噛まれて痛いです

おっぱい噛まれて痛いです

2012.6.12 21:29    0 7

質問者: みどりさん(28歳)

同じトピがあると思いますが、教えてください。
5か月の息子、もう下の歯が生えてきてしまいました。
案の定…噛まれます。左の乳首が切れました。噛むときはたいてい遊びたいときや欲しくないときなので、うまく頃合いを見て授乳するようにするとあまり噛まなくなりました。
しかし、その傷が深いのか?!吸われるだけで激痛がはしります。息子の向きを変えてみましたが、痛みは変わりませんでした。
やはり、耐えるしかないのでしょうか。吸われ続ける限り傷は治らないのかな。
同じような経験された方、何かアドバイスあれば教えてください。
ひたすら我慢した!!等でもいいです。私もがんばります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

乳頭保護器をオススメします。ネットやドラッグストアなどで手に入ります。
痛いですよね。お互い頑張りましょう。

2012.6.12 23:03 8

いちまま(26歳)

九ヶ月になる息子がいます。私も最近までかまれて、裂けていました。傷の部分に傷パワーパットはってました。かなり痛み軽減します。この時期はどうやっても噛まれるので、傷パワーパットで保護すればよいですよ。そのうち噛まれなくなります。(^-^)

2012.6.12 23:26 10

みずいろ(27歳)

痛いですよねー!
私も同じだったのでよく分かります。
ネットで検索したら、傷の治癒にも保護にも
「傷パワーパット」がいいと書いてあったので
私はそれでだいぶ楽になりましたよ。
お試しください!

2012.6.12 23:33 12

sarry(38歳)

3人のママです。
3人とも母乳オンリーで育てました。
おっぱい噛まれると飛び上がりそうなるくらい痛いですよね・・・
懐かしくて思わず投稿しました(笑)

最初の子の時は噛まれたら痛さのあまり叩いてしまったり、無理やり引っ張て おっぱいから子供を離そうとしたり・・・・
そうすればするほど強い力で噛んで離れてくれないし(T_T)
私も乳首が授乳で4分の1ほど裂けた状態になり、激痛でした。
ゲンタシンという軟膏を産婦人科でもらって塗っていました。

 
おばさんに『おっぱい噛まれたら飲んでる赤ちゃんの鼻をつまんでごらん。息苦しくて おっぱいから口離すから』と言われ、2人目の時に実行すると、面白いくらい『ぱっ』と離してくれました。

参考になるかわかりませんが試して見てくださいね♪

2012.6.12 23:44 14

あ~やん(43歳)

噛まれた傷のせいか、痛いのをかばって授乳間隔を開けすぎたからか、わかりませんが、乳腺炎になって、産婦人科に行って、薬をもらいました。
乳腺炎のは飲みぐすり。傷には塗り薬でした。風呂あがりに塗って、授乳時には拭き取るような薬でした。

傷の時点で受診すればよかったのかなぁと少し悔やみました。

以上、私の場合でした。

2012.6.12 23:50 8

がらこ(38歳)

うちの子は歯が生えるのが早くて5ヶ月の頃には上下2本ずつ生えていました。噛まれたこともありますが、我慢なんて出来ずに毎回咄嗟に頭を引き離してしまったりしていました。その後、きっと分かってはいないだろうけど、「ママが痛い痛いだから噛んだらだめよ。」と言い聞かせてから授乳しているといつの間にか噛まれなくなってきましたよ。

また、噛まれて言い聞かせてまた吸わせてすぐに噛まれる場合は、もう今は終わり。といってあげなかったりもしました。一度くらい授乳を抜いて次回に持ち越しても問題なかったです。どうしてもお腹がすいているなら、混合で少しミルクを足すのもよいかもしれません。

あと切れたところはクリームなども良いかもしれませんが、母乳を塗ると驚くほど治ります。授乳後に少しだけ絞って乳首に塗っておきます。これなら母乳なので次回の授乳時も安心です。

2012.6.13 11:18 4

けいこ(35歳)

たくさんのお返事ありがとうございます!!
さっそく薬局でキズパワーパット買ってきました!!さきほど貼って授乳してみたのですが、かなり楽です〜☆痛みが皆無とまではいきませんが、すごく減り、苦痛にならなくなりました。
母乳を塗るのもいいんですね!!キズパワーがなくなったら、やってみます。
相談してよかったです。ありがとうございました。

2012.6.13 13:08 3

みどり(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top