HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 特定の女の子をかまいたが...

特定の女の子をかまいたがる2歳児について

2005.11.16 11:54    0 2

質問者: ひろさん(30歳)

先輩ママさんのご意見を是非お聞きしたいのですが…、今海外に住んでいて、2歳になる息子をプレスクールに通わせています。スクールにはいろんな国の子供達が来ているのですが、息子がブロンドの女の子を触りたがるのです。そして触るだけならまだしも、勢いあまってたたいたりひっかいたりするようなのです。今日もブロンドの女の子のほっぺをひっかいて血を出させてしまったようです。相手の子にも親ごさんにも申し訳なくて仕方ありません。ブロンドの女の子に執着するというような、おかしな性癖を持っているのではと不安で仕方がありません。特定の子に執着することをやめさせたり、うまく諭したりする方法はあるのでしょうか?こうゆう子は何か専門の先生に診てもらったほうがいいのでしょうか?なんでもいいのでどうぞ知恵をお貸しください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


2歳児の特徴だと思います。
ブロンドというよりその女の子のことが好きなんでしょう。
3歳近くになれば、やさしくできるようになります。今2歳と何ヶ月ですか?2歳半ぐらいが一番乱暴者になります。もう少ししたら落ち着いてくると思います。せいぜい爪を短く切っておいてあげてください。

2005.11.16 18:44 19

くらんき(34歳)


くらんきさんアドバイスありがとうございます。息子は2歳になったばかりです。2歳児の特徴とのことで少し安心しました。2歳半ころがピークとのことであと半年辛いですが、爪を短く保ってなんとか乗り切ろうと思います。ありがとうございました!引き続き、先輩ママさん、どうぞご意見ください!

2005.11.17 22:09 17

ひろ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top