HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 東京慈恵医会大学付属病院

東京慈恵医会大学付属病院

2005.11.16 17:32    0 3

質問者: みかつんさん(30歳)

現在妊娠検査薬にて陽性反応がありました。不妊で通っていたクリニックに連絡してみたところ1週間後に来てくださいとのことでした。不安と期待が混ざった状況です。3年前に子宮頸癌で円錐切除など受けました。リスクがあると思うので大学病院で出産などした方がよいと思ってます。自宅が都営三田線沿いなので、東京慈恵医会大学付属病院がよいと思ったのですが。大学病院は費用が高めなのでしょうか。また、先生は指名できますか。
 どなたかこの病院でご出産された方いますか?また、通われている方いらっしぃますか。何か分かった方教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みかつんさん、こんばんわ。
全然産婦人科とは関係ないのですが
私は慈恵大が大嫌いです。
私はある病気を持っていてその病気の経過を見たいので来てください。と以前受診してから10年たった時に連絡が来て実験台のために行ったら私と同じ病気の人達がいっぱい経過を見せに来ていてカーテン越しに診察を待ってたら先生が「いやぁ〜こんなにたくさん来るなんて予想外だったよ。あははは〜。」と看護婦と笑って言ってたのでもう腹がたってしかたがなかったです。人の病気がそんなに楽しいの?と思いました。
また、最近別の病気で病院に行ったら先生を回しに回されて治療もしないうちに自然に完治したら、また次に来る時は最初からの診察になります。と言われました。カルテの意味がないじゃんって感じ。今思い出しただけでもはらたってくる〜〜!!
すみません、文句ばかりで・・・。
病院尾掲示板には大学の生徒が見学に来ることがあるので了解ください。みたいなこともかいてありますよ。
あと、紹介状がないと3000円くらい治療費のほかにとられますよ。
参考までに・・・。

2005.11.16 21:44 17

ヴィヴィアン(31歳)

ヴィヴィアンさんお返事ありがとうございます!
大学病院は研修生などが回診などにくることは覚悟しなければなりませんね。もう少し病院選びを検討しようと思います。いろいろと教えていただきありがとうございました。また、嫌な事を思い出させてしまいごめんなさい。ヴィヴィアンさんほどではないしろ私にも多少経験があります。なかなか、自分にあったよい病院を見つけるのは大変ですね。

2005.11.18 08:13 16

みかつん(30歳)

こんにちは。初めまして。
先生の指定ですが、ご希望の先生が居るのであれば指定は出来ますよ。ただ、曜日によって担当の先生が違うので、ホームページでチェックされて来た方が良いと思います。また、今まで通っていたクリニックがあるなら、そこで紹介状をもらったほうが良いかと思われます。料金は…他と比較した事がないのでよく分かりませんが。。。大事な妊娠の間、安心できる病院見つかるといいですね!

2006.1.15 14:52 15

はち(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page