HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ★豆乳を飲んでいる方!!

★豆乳を飲んでいる方!!

2005.11.18 13:54    0 8

質問者: 笠地蔵さん(25歳)

お聞きしたいことがあります。
知人にチラッと聞いたんですが豆乳には女性ホルモンの働きを助けてくれる?イソフラボンが入ってるいるとのことですが豆乳を飲み始めて何か効果が現れたかな〜って方いらっしゃいますか?
私は生理痛や生理前の色んな症状があるので軽減されればと思い飲んでみようかなと思うのですが…
何かあればご意見聞かせて下さい!
よろしくお願いしますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


豆乳を飲んでいました。
大豆イソフラボンが女性ホルモンに似た働きをするということと、コレステロールを吸収するということで私も始めました。
美味しくて、お水代わりに大きなコップで1日3〜4杯も飲んでいました。
明らかに飲みすぎだったようで、その月の排卵が大幅に遅れ、高温期に体温も上がらず・・・今までになかったことなので、豆乳を疑いました。

やめてからは通常に戻りました。
私の場合は飲みすぎでしたが、1日に1杯とかなら評判どおりに身体にはいいのかもしれませんね。
唯一良かった点は豆乳を飲んでいた時期は全然太りませんでした。

2005.11.19 08:17 10

はろ(31歳)


D○Cの大豆イソフラボンを飲んでました。2〜3日に1粒飲んだだけで、生理不順が良くなりました。
効き目がありすぎて、毎日飲むのは怖いなぁ(私の場合)と思ったのを覚えています。

生理周期がキチンとしている友人は、逆に生理不順になってしまったそうです。

2005.11.19 08:19 11

ドン・マイケル(30歳)


以前、毎朝豆乳を一ヶ月間飲んでたことがあります。
でも、私が鈍いのか、何も感じなかったです。

2005.11.19 11:20 10

モイスキー(31歳)


低温期には豆乳が良いと飲んでる方が多いと思いますが、人それぞれ合う合わないがあるようです。
私は基本的に豆乳が好きなので飲んでいますが、特に体調の変化は見られませんが・・・もし嫌いでないのなら、試してみられてはどうですか?

2005.11.19 12:55 12

すぅ(30歳)


豆乳、好きでよく飲みます。
ロイヤルミルクティー風味の豆乳が
一番のお気に入りです。
それから、かぼちゃポタージュを
豆乳で作ったりしています。
ミルクティー風味の豆乳を飲み始めて、
一度、生理痛が軽いと感じたことがありました。
私は婦人科の病気持ちですが、豆乳によって、
病気が治ることはないと思います、、、
でも、豆乳によって、病気が悪化することも
ないようですから(私の体験では)、
ヘルシーな豆乳を日常的に飲もう、と
思っています。

2005.11.19 22:42 13

けろっぴ(38歳)


妊娠を望んでる場合には微妙だと思いますが、生理の悩みであれば、試してみる分には良いと思いますよ。

大豆が合うかどうかは体質によります。ホルモンに似た働きをするものは、大量に摂取すれば影響があるのは勿論のこと、逆に微量であるほど想定外の結果を出すことがあるそうです。
環境ホルモンなどが良い例です。

なので、民間療法である豆乳が排卵に影響するとは考えにくい、と言う医師もいらっしゃいますが、数値で測れない変化があってもおかしくありません。


よく、低温期に豆乳が良いと聞きますが、私は低温期に飲むと卵胞の成長が止まり、無排卵になりました。誘発剤を使っていたにも関わらず。
止めたら、徐々に元に戻りました。

2005.11.20 13:36 14

エビス(33歳)


レスをくださったみなさんへ

ご丁寧にありがとうございました^^
ん〜やはり人それぞれのようですね!
でも色んなことが知識としてわかりました。
恐る恐るですがちょっと1回飲んでみようかなと思います!!

2005.11.21 11:55 9

笠地蔵(25歳)


(すみません、URLは掲載しないことになりました)
飲みすぎはいけないようです!ほどほどに。

2005.11.21 13:56 9

カレン(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top