HOME > 質問広場 > くらし > 豆乳飲んでいる方!

豆乳飲んでいる方!

2006.1.27 08:50    0 3

質問者: 豆子さん(21歳)

最近、私はダイエットの為に毎日3回、黒ごまきな粉などをまぜて豆乳を飲んでいます。しかし、豆乳を飲みはじめたあたりからニキビができるように…直りそうだなぁっと思っても翌朝にはまた新たなニキビが…(; ;)
豆乳が合わないのかなぁっと思っているのですが、看護師をしている叔母いわく、
「豆乳を飲んで今はいらない体内の毒がニキビとなって体の外にでてるんじゃないかなぁ…だからしばらくすればすごく綺麗な肌になると思うよ」
っと言われました。
豆乳は好きな方なのでできれば叔母の意見を信じたい…
豆乳を飲まれている方は実際にどうでしたか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も数年前からずっと飲んでいます。
あのまったりしたあの味が好きで。紀○の豆乳(調整)一筋です。

よく、豆乳を飲み始めたら体の変化があった、という声を聞きますが、私はまったく何もありませんでした。
特に生理の周期が変わったりもなく、肌がきれいにもなっていません。
一応、イソフラボンが女性ホルモンと似ている、と聞いているので、飲む量は一日200〜300mlに抑えています。
だから何もないのかもしれませんね。

2006.1.27 17:48 15

のんこ(秘密)


豆乳ですが、生理前のイライラ解消用に飲むようになりました。
本当にイライラが少しマシになりましたよ。
自分でもヤバイ!と思うくらいイライラしたり、不安になったりしていましたから。


黒ゴマきなこでしたら、ゴマの脂分がにきびに繋がってるのかもしれませんね。
豆乳自体は栄養豊富・低カロリーなので、とてもいい栄養源だと思いますよ。

2006.1.27 22:02 12

たーちゃん(30歳)


8ヶ月豆乳生活してます。最初は麦芽ものや調整ものをのんでいましたが、カロリーも栄養価も高いし、糖質も入っているので、豆乳自体の味にも慣れた4ヶ月目から「無調整豆乳」に変えました。
ダイエットのつもりでもお肌のつもりでもなかったのですが、無調整に変えてからは体脂肪が減ってきて、肌もキレイになったと主人に言われます。黒ゴマやきな粉を混ぜたいのなら無調整の方がいいのではないでしょうか?きな粉も大豆からできてますので、豆だらけ+ゴマ油もニキビの原因に思えます。

2006.1.28 22:12 19

いひ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top