HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ベビースリングご使用の方

ベビースリングご使用の方

2005.11.18 17:39    0 7

質問者: おかぼさん(36歳)

先ほど、地元のローカル番組で「ベビースリングが流行」ってやってました。2児の母ですが、来春第3子を出産予定です。上の子のときには聞き覚えのない「スリング」、どうなのかなぁと興味あります。
是非、ご使用の方に使い心地や使い勝手をお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは
スリング愛用者です(^^)
3ヶ月の娘はスリング大好きですよ(^^)スリングをみるとニカ〜って笑います。スリングに入れるとぐずっていたのも一発ですーっと寝てくれますよ。肩への負担も少ないと思います。私は北極しろくま堂のスリングを使用しているのですが方の部分や赤ちゃんの頭を支える部分に綿が入っているのでとってもいいなあと思っています。自分で手作りもしたのですが、やはり餅は餅屋だなあと感心しています(^^; 市販されているものを購入されるのが良いですよ。 ぜひお勧めですよ。

2005.11.18 23:02 14

つつじ(32歳)


4人目の時に使いました。
最初は私に違和感があったのですが、子供は気持ちよかったみたいで、スヤスヤと…
そのうち私も違和感がなくなり、すごく使いやすさを感じました。
スリングもリングあり・なしとあるのですが、私はありの方を使ってました。
子供が成長してきても、調節ができるので便利でしたよ。

2005.11.18 23:23 13

よしき(30歳)


自分で作って使っています。(リング有り)
とても使い心地良いです。

・新生児からずっと使える。
・かさばらない。
・器具?などがないので痛くない
・広げて掛けたり敷いたりできる

今日も4ヶ月の娘はぐずっていましたがスリングにいれて10分もしたら寝てくれました。重宝してます♪

家にあった布地で作ったのでリング代500円でできました。
抱っこ紐も持っていますが外出先で授乳室などに行き、はずしたときなど結構邪魔なんです。
なので主人専用にしています。

綺麗な布地、好みの布地でできたものを探すのも楽しいですよ。

2005.11.19 03:03 13

みいこ(32歳)


もうすぐ3ヶ月になる子供がいます。ベビースリングは最近家でも外でも頻繁に使います。義姉から抱っこひもをもらったのですが装着が面倒なのでスリングを使うようになりました。簡単に使用できますし、子供も落ち着くのかあまりぐずる事もないです。とっても便利で買って良かったです。

2005.11.19 08:18 12

薔薇(29歳)


二人目ですが、夏用も作り、
冬用として家にあったひざ掛けで
作ってみました。
暖かくて外では便利でした。

2005.11.19 21:14 13

匿名(29歳)


こんにちは。
今年の6月に三女を出産し、手作りスリングを愛用しています。
毎日電車で保育所に行くので、すごく重宝しています。
私も使うまでは「こんなんで大丈夫なんかな?ホントに使いやすいの?」と思っていました。幸い上のこのママ友が3月から使っていたので、使用感、作り方などを聞くと、太鼓判を頂いたので思い切って使うことにしました。
初めは買おうか作ろうか迷ったのですが、ショップで見たりネットで見たりしてもなかなか気に入った物が無かったので、それまでに見た気に入った部分を全部織り込んだオリジナルを作りました。
新生児の頃は横抱きで、5ヶ月の今は対面たて抱きにしています。
リング有りなので、長さを調節するだけで色々な抱き方ができますし、子供も最近はベビーカーよりスリングが好きみたいです。
お勧めですよ。

2005.11.21 11:19 10

花子(28歳)


みなさん、お忙しい育児の中、ご回答頂いてありがとうございました。
みなさん、使い勝手がよいとのことですね。ますます興味が出てきました。私は不器用なんですが、手作りっていうのも魅力かなぁなどと思ったりします。
ネットで調べたり、お店で現物を見たりして、研究するようにします。
本当にありがとうございました。

2005.11.21 14:09 7

おかぼ(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top