HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 口に物を持っていかない

口に物を持っていかない

2005.11.19 10:45    0 6

質問者: ハチさん(35歳)

こんにちは。7ヶ月の赤ちゃんのことでお聞きしたいのですが・・・、題名の通りおもちゃや手にとった物など口に入れたりしません。舐めたりもしません。この時期というか赤ちゃんは何でも口に入れて舐めたりして確かめるといいますが、うちの赤ちゃんはやりません。ただ早い頃から指しゃぶりはしているのですが・・・どなたか同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?宜しくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


歯は生えてきましたか?
うちは8ヶ月で下の歯が2本、
歯がゆいようで、いろんな物をかみかみしています。

心配のようなら、7ヶ月検診できいてみては?

2005.11.19 21:30 20

メメ(33歳)


うちもそうでしたよ〜。
でも、1歳なる前くらいに持っていくようになりましたよ。
気にしない、気にしない!
個人差ですよ。
 確かに育児書などと我が子を比べると、早い成長はさほど気になりませんが遅い成長は気になりがちですよね。 「人よりゆっくり成長しているんだねぇ」と、お母さんもゆっくりした気持ちで見守られてて良いと思いますよ。

2005.11.19 22:46 46

まみもみ(32歳)


ウチの現在6才の子は、おもちゃなどの物を全く口に入れませんでした。
こんな子もいるんだ、と思いました。
下の現在2才の子は何でも口に入れる子でした。
下の子のほうが発達は順調で、上の子も変わっているし発達遅め。
でも、それなりには成長しています。
あんまり安心できる内容でなくてごめんなさい。
まあ、こんな子もいます。
あまり気にしてもしかたないので、様子を見られたらいかがでしょうか。

2005.11.21 00:36 67

星奈(秘密)


読んでて羨ましく思いました(笑)
うちは何でも全部口に入れてなめて・・・でした。
それが5ヶ月〜2歳ごろまでだったような・・・。
それに今でも口に物を入れるの好きですよ。
ミニカーを口に入れたりと。
私の周りでは、口に物を入れたりなめたりが盛んだった子の方が、発達が遅かったり少し問題あったり、育てにくかったりというほうが多いです。
だからうちも明らかにそう!!!とかんじておりますー。。。
だからハチさんは羨ましいです☆
全く口に入れない子って最近結構いますよ〜。
危険じゃないし、いいんじゃないですか。

2005.11.21 19:02 94

プッチ(31歳)


上の子はまったく口に持っていきませんでしたよ。今は小6ですが何の問題もないどころか他の子より成長が早いみたいで、声変わりもして顔も大人になってきました。小さい頃は立ったり歩いたりの成長が遅くて気にしていましたが・・大きくなれば問題ないですよ。下の子は石でも何でも口に持っていってしまって違いにびっくりしました。経験から言って、口に持っていかないからって成長が悪いわけではないと思いますよ。私は楽だなぁーと思っていましたよ。

2005.11.22 01:41 25

ぱーる(33歳)


皆さんお返事有難うございました。皆さんのお話が聞くことができて良かったです。気持ち的にほっとしました。これからは気にせずに、赤ちゃんとの生活を楽しみたいと思います。

2005.11.22 22:57 24

ハチ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top