HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > つかまり立ちの失敗

つかまり立ちの失敗

2005.11.20 00:36    0 2

質問者: わんこさん(32歳)

5才と10ヶ月の女の子の母です。 10ヶ月の娘が、少し前からつかまり立ちを始めたのですが、よく失敗するんです。
テーブルを掴んでは、手がすべって頭「ゴン」、ソファを掴んではまた「ゴン」。その後大泣き…。一日3〜4回はやってます。
姉の時は、こんなに失敗しなかったので、心配するまではいかなかったのですが、あまりにも毎日やってしまうので、気になっています。
レントゲンとか撮った方がいいのでしょうか?ベビーサークルを購入してそこに入れてしまおうか…なんてことも考えているのですが。
同じようなことを体験された方、是非アドバイスを頂けませんか。宜しくお願いいたします! 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ウチもそのくらいの時、よく頭をぶつけてアザやコブを作ってました。
私も心配でしたが、とりあえず元気なので放っておいてました。


頭を打ったとき心配なのは、すぐに泣かずにぐったりしているとき、吐いたときで、すぐ泣いた場合はあまり心配ないと言われました。
でも打ってから24時間は注意して、様子がおかしいようなら病院へと言われました。

2005.11.20 20:50 15

はらげ(28歳)


はらげさま、アドバイスありがとうございました! 
あれから、24時間は注意するようにしています。この三日程で、あまり転げ落ちないようになってきました。ズリバイからちゃんとしたハイハイに進化してきたので、腕の力がついてきたのかもしれません。数日間でも子供って進化してるんですね。改めてびっくりしています。同じように、私の老化も進んでるんですね・・・あ、悲しい。
ありがとうございました!

2005.11.24 23:05 15

わんこ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top