HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠中のセックス

妊娠中のセックス

2005.11.20 21:54    1 2

質問者: こっこさん(25歳)

こんにちは。
初めての妊娠です。今5週目です。

質問なのですが、妊娠中はいつまでセックスできるのでしょうか?
本を読むと後期になるまでは大丈夫ということだったのですが、少し不安です。
あと、セックスをして胎児に影響があったりはしませんか?
本によると無理なことをしなければいいと書いてありますが本当に大丈夫なのか心配です。
だれか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

経過が順調なら、いつまででもしても良いと思います。激しいのはダメだと思いますが・・・。(あと、中に出すのもダメらしいですよ。子宮を収縮させるみたいです)

ちなみに私の場合は、つわりが終わった中期頃は、週2くらいだったと思います。(妊娠中は性欲がすごかったです。産後の今は、あの頃がウソみたいに枯れてますが・・・)
後期に入ると、旦那の方が怖がって月1くらいになり、最後にしたのは、10ヶ月入ってスグくらいだったと思います。
超安産で生まれましたよ!赤ちゃんも明日で9ヶ月になりますが、とても元気です。

2005.11.21 10:34 68

ドン・マイケル(30歳)

セックス自体は大丈夫として、後期に入ったらあまり達しない方が良いです。達しないで終わるなんて、かえって辛いような気もしますけど‥といっても後期でする人はあまりいないのかな?私は妊娠してから一度もしませんでした。最後に馬鹿なことはしましたが。

乳首への刺激は今からでも止めておきましょう。
乳首を刺激すると子宮収縮を促し、早産してしまう恐れがあります。母乳のための乳房と乳首マッサージも、37週を超えてから、おなかの張りに注意しながら行います。

後期にイカナイ方が‥というのは、その瞬間の子宮収縮で、胎児の心拍が弱まることがあるからです。
詳しく書きたくありませんが、なかなか陣痛が進まない時に病室でNSTを付けたまま乳首の刺激で陣痛を促していた時、(そういうやりかたもあると聞いていたので‥)間違った方向にいきおいあまって(汗)乳首の刺激だけで達したら激しい収縮が起こり、スタッフがあわてて飛んできました‥。

心拍が急に弱まったと。原因は正直に言えませんでした‥。赤ちゃんはすぐ回復したんですけど。

セックスはして良い、激しくなければ、というコメントはいろんな本にも書いてありますが、女性は達しない方が良い、とはっきり書かないと分からないのでは?と思いました‥。

それともこんな馬鹿をやったの、私だけなの?

2005.11.22 14:28 157

匿名(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page