HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵日あたりに子宮卵管造影

排卵日あたりに子宮卵管造影

2005.11.21 11:12    0 3

質問者: そうそさん(39歳)

子宮卵管造影の予約をいれたのですが、生理が早くきてしまい 検査日がちょうど周期13日目にあたってしまいます。検査の周期はガンバリはやめておくように言われており休もうとは思っていますが、排卵日どんぴしゃに造影検査をやっていいものか悩んでいます。大病院で予約がとりにくいというネックがあります。
 ご経験の方、お教えください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。

卵管造影3回経験しています。
いずれも生理終了直後でした。
あまり生理から日がたって、排卵日が近いと内膜も厚くなっているので、検査によって子宮内膜が逆流し、子宮内膜症の原因になることもあると聞いたことがあります。
病院に電話をして、確認されたほうがいいと思いますよ。(*^―^*)

ちなみに、レントゲンによる影響はないので、その周期もお休みしなくていいと3回とも言われましたよ〜
私もゴールデン期間中に妊娠できました♪
頑張って下さいねp(^-^)q

2005.11.21 15:46 15

まめ(30歳)


排卵日ならやめたほうがいいですね。
私は生理終了後の13日目でしたが
排卵日が毎月20日前後なんで・・・・・。
その検査日は勿論夫婦生活は無理ですがその周期は別に控えなくちゃいけないというわけではないようですよ。
私はその周期にタイミングを持ち
只今妊娠6ヶ月です。
この時期はゴールデン期間なので是非どうぞ(笑)

とりあえず病院へ問い合わせて検査日をずらしてみてはいかがですか?

2005.11.21 17:05 15

まきりん(30歳)


本人です。
お返事ありがとうございました。よくわかりました。検査日の予約を取り直します。ありがとうございました。

2005.11.22 18:10 12

そうそ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top