HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 2歳を過ぎてからのバギー

2歳を過ぎてからのバギー

2005.11.24 02:02    1 7

質問者: ねこさん(32歳)

こんにちは。リニューアル後、初投稿です。今後とも宜しくお願いいたします。

さて本題ですが、現在使用中のベビーカーがもういっぱいいっぱい。2歳のお誕生日を過ぎたばかりの息子なのですが、かなり背があってそろそろAB型ベビーカーも卒業?といった感じです。

よく歩き、ちょっとのお出かけにはベビーカーなしでも支障はないのですが、車も無い街中の生活で買い物も徒歩、最寄の公園までもかなりの距離、という状況で簡単には卒業は難しそう。しかもバギーで眠るのが大好き…。

コンパクトなアンブレラ型で軽量のもの、そして2歳を超えても使えるものってどなたかご存知ですか?現在体重13キロ強、慎重92cmほどです。

よろしくおねがいします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも2歳過ぎてから買いました。
パラニーニョというお店のネット販売で購入しました。
主に輸入物を扱うお店です。
迅速丁寧で価格もお手頃だと思います。
神戸にお店があるそうなので、お近くなら行ってみるといいと思いますよ。

2005.11.24 18:35 15

マニポン(35歳)

バギーならジャスコにも売ってるし
赤ちゃん本舗にもトイザらスにも売ってるんじゃないでしょうか??

2才だから使うバギーに何か違いは必要ですか???

2005.11.24 21:23 38

いぬ(30歳)

マンテンの「おんぶっこバギー」はかなり軽いし評判も良いみたいですよ。
ざラスにもあったんですが、行かないから現在置いてあるかは知りません。

2005.11.25 01:13 31

じゃりんこチエ(34歳)

マニポンさん、いぬさん、じゃりんこチエさん、お返事ありがとうございます!

マニポンさんも買われたんですね。教えてくださったお店、さっそく検索してみてみました。ロンドン在住なのでこちらでも買える商品を扱っているお店だなぁ、と思いましたがやっぱり「軽量」という点では日本のバギーが一番なんですよね…。でも日本のは体重制限が。やっぱり軽量なだけあって大きい子供を運ぶようには出来てないのかな。

いぬさん、お返事ありがとうございます。日本の企画の軽量バギーは現在使っているアプリカの製品も含め、多くが「2歳のお誕生日まで」となっていて、大きい子供は頭も飛び出るし重さで車輪がギシギシ…。そんなわけで大きい子が乗れるバギーを探してるんですー。なかなか思ったような品は無いですね…。

じゃりんこチエさん、おんぶ型のは私もチェックしてみました。見た目よりかなり軽いみたいですね。ただし普段歩いている間は畳んでおけるアンブレラ型がやっぱりコンパクトでいいかなー。

マクラーレンの軽量型が今は一番候補でしょうか。でもやっぱり重さは4キロ近いんですよね…。子供が重い分、丈夫に作らなければならないのだからしょうがないのでしょうが、現在のアプリカが軽いのでそれより軽く、と願ってしまうのは高望み?もうちょっと頑張って探してみます!

2005.11.28 19:58 56

ねこ(32歳)

2歳を過ぎているなら、バギーにたよらず歩かせたらどうですか?
2歳過ぎて身長が90cm以上ある子がバギーに乗っていたら、何で歩かせないんだろうって不思議に思います。

通っている幼児教室の先生に「最近の幼児は車で移動したりベビーカーに乗るので歩かず、体力のない子が多い」と言われました。親はラクでいいでしょうが、子どもの成長を考えたら歩かせることも大事です。

うちは2歳を過ぎた頃からなるべく歩かせるようにしていたら、自然とベビーカーに乗らなくなりました。
今2歳半ですが、駅の階段の上り下りも1人でしますよ。

2005.11.28 21:42 14

おばさん(36歳)

おばさんさん、ごもっともなご意見ありがとうございます。

本当にその通り、とも思うのですが、車無し、買い物も車の多い道を全て徒歩、そしてデパートなどで貸し出しベビーカーというシステムさえ存在しない国に生活していると残念ながらそうも行かず…。買い物袋をいくつも両手に持って、車の通る道を子供歩かせられませんもんね。坂も多く、2歳児の足で歩ける距離だけでは生活できない環境です。

ほんっとバギーを卒業したいとは私も切に感じますが、こんな生活環境のためこちらの子供はほとんどの子が4歳までバギー使用です。近くのプレイグループにはもちろん歩かせて行きますし、公園内など安全な場所に着いたら全くバギーには乗りません。うちの子も階段の上り下りはちゃんと出来ますよ〜。

生活環境でいろいろと事情もあること、ご理解下さい!

2005.11.29 19:13 11

ねこ(32歳)

バギーではないのですが。。。
私の周りでは2歳を超えると三輪車に代える子が多いです。
三輪車と言っても、最近の三輪車は折りたたみ出来、ハンドルと連携した押し手(親が持って押す。押し手を左右に振るとハンドルが連携されて左右に曲がれます)と腰ガード(落っこちないようになっています)付き、ペダルとは別に足置き台が付いているものもあり、バギー代わりにされているようです。
ただ、やはり重さはある程度あると思います・・・。
しかし、公園に着いてからは、(まだ漕げないけど)三輪車にまたがって遊ぶ子も多く、見ていて微笑ましいです。ただ、腰ガードが付いているとはいえ、お昼寝は出来ないです・・・。
うちの子ももうじき2歳。お誕生日に買おうかな?と思っています。

もしよろしかったらトイザラスのHPなどでも紹介されているようなので、ご覧になってはいかがでしょうか?

バギーを。とのことなのにトピずれになってしまって申し訳ありません。

2005.12.1 02:00 11

スイミー(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page