HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供服(パンツ)のサイズ

子供服(パンツ)のサイズ

2005.11.25 00:18    0 2

質問者: ポトスさん(32歳)

1才3ヶ月の男の子のママです。
子供服のパンツのサイズで、皆さんにお聞きしたいのですが・・・
そろそろ、肌寒い季節になり、長ズボンを着させたいのですが、サイズが合うものがなかなか無いんです。
80cmだと、少しぽっちゃり目の息子には、丈はいいのですが、ウエストが合わず・・・90cmにすると、ウエストは、多少良いものの、丈が長すぎるのです。
いっそのこと、90cmのズボンをお直しして、着させようかな〜と思うのですが、貧乏性?の私は、来年も着れるかも・・今切ってしまうと来年は7分丈?なんて、考えてしまって、手付かずにいます。
そこで、教えていただきたいのです
が、1才〜2歳の洋服(パンツ)のサイズを教えてください。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
ストレートタイプのパンツ(長ズボン)を購入するようにして、裾を折って履いてはダメですか?
ブーツカットでは折りにくいので、私はなるべくストレートのズボンを買うようにしています。
ちなみに現在息子3歳1ヶ月でサイズは100です。裾の長いものは折って履いています。

2005.11.25 09:42 20

おかぼ(36歳)


最近の子供服もスリムなものが多いですよね。
娘も、丈は合うのにお腹がきつい。
なので、購入してから家でゴムを入れなおしたり、
長めも物は裾あげしてます。

2005.11.25 13:30 17

メメ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top