HOME > 質問広場 > くらし > 皆さん、顔剃りしてますか???

皆さん、顔剃りしてますか???

2005.11.28 23:15    0 11

質問者: ぴっぴこさん(28歳)

題名通りなのですが、女性の皆様、顔剃りってしてますか???
私は生まれてこの方、剃ったことがありません。
頬からあごにかけて産毛が結構生えてます。あとオデコと鼻の下にも・・・。鼻の下のみ毛抜きで抜いてます。
今頃になってですが、「やっぱりシェイバーで剃った方がいいのなぁ・・・」なんて考えています。
また「顔剃るのって女性として大切な身だしなみなのでは???」と、顔剃りをしてない自分が恥ずかしくもなってきてます(汗)
剃った方が化粧ののりも良くなるんですよね?
しかし美容の本で「顔剃りはしない方がいい」って書いてあったりするのを見て、「どっちがいいのかな???」って悩んでしまいます。
ちなみに肌は敏感な方です。
皆さんはどうされてますか?
やはり化粧ののりは断然違いますか?
お手入れ方法など、色々お話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは

時々気になったときに剃ってます。肌も強いほう?なので特に問題はないです。やはりお化粧のノリがいいとは思います。あと顔色が良くなっているような気がします。

剃ったあとはいつもより念入りに化粧水をはたいているせいかもしれませんね(笑)

2005.11.29 09:21 13

ひめ(34歳)


はい。しています。月に1回くらいですけど・・・。
以前に顔そりをしてくれる美容室でやってもらったら、カミソリだったせいなのか、ふだんあんまりお手入れしていないのに、いきなり剃ったりパッティングしたりパックしてもらったりしたせいか、3.4日赤くヒリヒリしてしまったことがあります。
自分で、サインペンみたいなシェーバーでササっと剃るようにしてからは、トラブルはありません。お化粧のノリもすっごくいいし、パっと明るくなりますよ!ぜひやってみて♪

2005.11.29 09:40 13

ふわっこ(34歳)


 こんにちは。
散髪屋さんで顔剃りしてもらってます。
くすみがとれて顔色がよくなります。
化粧のりもぜんぜん違います。
耳や襟足もきれいになるので定期的にしてもらうといいと思いますよ。
2000円〜2500円位なのでエステにいくよりは安いですし、御興味あれば一度行ってみられてはいいかがですか?

2005.11.29 09:43 11

えどっこ(39歳)


顔そりします!
以前はシェービングジェルをつけてカミソリでそってましたが、面倒だし、肌への負担も大きいです。
今はナショ○ルのフェリエを使っています。
フェリエなら忙しいときもささっとそれて、肌もひりひりしないし、そもそも眉毛用なので、眉毛まできれいに整えられます。
化粧のりは顔そりしてるかどうかで全然違うので、お化粧するなら剃った方がいいと思います。

2005.11.29 09:56 15

みなみ(21歳)


私は毛深いので、結構マメにしています。
週2くらい、多くて3回くらいかな・・
前にテレビで、ぴっぴこサンの言う通り化粧ノリが良くなるとか、肌の色が明るくなると言ってました。
あと、軽いピーリング効果もあると。
でも、やり過ぎると肌にも負担がかかると思うので、肌の調子を見て剃るといいと思います。
私も調子の悪い時は放って置いてます。

2005.11.29 09:57 11

タアヤ(28歳)


わたくしも顔は剃っていますわ。鼻の下と頬にかけて。化粧ののりがちがいますわ。
ついでに耳毛も剃っていますわ。耳たぶなどの産毛のお手入れもかかせませんわ。

2005.11.29 16:22 10

エリザ(25歳)


顔そりしています。
普段メイクする前に、鏡で、おでこや鼻の下やフェイスラインなどの、産毛をチェックしてから、メイクしています。
産毛を剃るのと剃らないとでは、ファンデーションの、のりが違いますよ。さらに、産毛を剃ることによって、顔も明るくなります。
私はたま〜に、理容室で顔剃りしてもらってます。自分では、なかなか綺麗に剃れないので、プロに顔剃りしてもらうと、綺麗に剃ってもらうし(当たり前だけど)気持ちいいし、ちょっぴり贅沢な気持ちになれます。

2005.11.29 19:40 9

モイスキー(31歳)


してますよぉ。乳液をたっぷりつけて(たれるくらい)顔そり用のカミソリで剃っています。やっぱり化粧のノリがだいぶ違います。

2005.11.29 20:22 11

マロンキティ(30歳)


ぴっぴこさんこんにちは!
私は月に一度位、理容室でやってもらってます!すごくさっぱりして気持ちいいですよ☆

2005.11.30 21:40 11

ラル(25歳)


皆さん、お返事ありがとうございます!!トピ主です!!
さっそくフェイスシェイバーを購入し、剃ってみました!!
なんだか、肌の手触りが滑らかになり、とても感触が良いです。
そして今朝、化粧をしてみました!!
とっても化粧のりが良いです!!肌の色も一段階明るくなった感じです!!
特に肌のトラブルも発生していませんので、これからも定期的にお手入れします!!
皆さん、ありがとうございました。

2005.12.1 10:21 9

ぴっぴこ(28歳)


こんにちは!私も顔剃りしてるのですが、美容外科の方に肌が傷つくからやめてと言われて迷っています。だって鼻の下の毛が生えていやなんだもん。でもそると青くなっちゃうし・・・どうすればいいですかね?

2007.1.27 20:51 8

みく(18歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top