HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんのストロートレー...

赤ちゃんのストロートレーニングどうやるの

2005.11.29 23:01    4 6

質問者: まゆあさん(29歳)

こんにちは。もうすぐ9ヶ月になる女の子のママです。
最近、そろそろストローを使ってほしいなと思い買い与えましたが全然吸えません。ほ乳瓶は大好きです。
ストローをどのように練習していったらいいのか教えてください。お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんは

紙パック入りの飲めるジュースなどで

ストローを口に入れ少し箱を押してあ

げると吸い方が分かる子や、ストロー

に飲み物を少し指で溜め舌にあててあ

げると吸ったり吐いたりをするので赤

ちゃんも飲み方が分かりこつを掴むと

すぐ飲めますよ。(説明下手でゴメン

ナサイ)

2005.11.30 00:12 23

kkmama(33歳)


紙パックのジュースを使って最初はママが押して出してあげます。飲み物が出てくるということを覚えます。初めはびっくりしてだーっと口からだしてしまうかもしれませんが慣れると飲み込んでくれます。そしてママがタイミングをみて押してあげればそのうちに自分で吸うようになりますよ。

2005.11.30 07:12 23

紙パック(34歳)


特に練習はしませんでした。
焦らなくても、時期がくれば、自然と飲めるようになりますよ。

2005.11.30 13:51 21

じゅんこ(29歳)


焦らなくても、いずれ飲めるときがきます!お茶などあまり飲まなかったので、好物のグリコの野菜ジュースをあげてみました。
最初はこぼしたりしてましたが、自分でコツをつかんで飲むようになりました。

2005.11.30 17:07 21

とくちゃん(29歳)


娘を完全母乳で、そのせいかどうかは分かりませんが、1歳頃まで母乳以外のものを余り飲もうとせず、果たしてストローも使えているのかどうかもあやしい状態でした。周りの月齢の近いお子さん達はとっくに使いこなしているのに・・・と心配になったものです。
とりあえず、水を入れたストローマグを毎回食事の時に一緒に置いて様子を見ていたところ、だんだん興味を示し上手に飲むようになり、1歳半の頃にはお茶をコップでも飲めるようになっていました。
人それぞれだと思いますが、我が家の娘はこのような感じです。参考になれば幸いです。

2005.11.30 22:45 27

麗ママ(31歳)


家は10ヶ月です。そろそろストローと思ったらストローマグよりペットボトルに”飛び出すストローのふた”みたいな市販の物を付けました。子供の口に含ませてからペットボトルの側面ををちょっと押してあげると…「なんかでできた〜」って顔をしてあっという間にできちゃいます。
最近遠足でも大活躍なペットボトルは出先でも重宝ですよ。お試しあれ!!

2005.12.1 10:19 18

なを(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top