HOME > 質問広場 > くらし > 出産記念にご主人から何を...

出産記念にご主人から何を貰いましたか?

2005.11.30 15:39    10 19

質問者: アリアリさん(26歳)

来年の春に出産を控えている者ですが、出産記念に夫が何かプレゼントしてくれるそうです。(予算は20万円前後)
アクセサリーにしようかなと考えていますがまだ決まっていません。

そこで皆さんの記念に貰った物を教えて下さい。(物限定でお願いします)
また、赤ちゃんには誕生石のベビーリングを贈る予定ですが贈られた方いらっしゃいましたらどうだったか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


子供の誕生石ルビーの指輪をもらいました。私に内緒で買っててくれて、プレゼントがあるとも思ってなかったので感激でした。
子供の名前と生年月日入りです。

2005.11.30 17:55 18

ありす(31歳)


ご出産おめでとうございます!

私は、ダイヤのブレスレッドを買ってもらいました。
ブレスかカルティエの時計か迷ったのですが、ブレスにしました!

素敵なご褒美が買えるといいですね!
赤ちゃんすこやかに元気に育ちますように(^.^)

2005.11.30 18:58 19

まる子(29歳)


出産記念に20万のものってすごいですね。
ただでさえ出産にお金がかかるのに、アリアリさんの家お金持ちですね。
すみませんが、その金銭感覚わかりません。

出産記念のプレゼントって普通なんですか?
その分赤ちゃんのもの買うな、私なら。

2005.11.30 22:45 28

MARIN(38歳)


失礼しました!すみません。
妊娠おめでとうございます・・でした。赤ちゃん楽しみですね!
楽しいマタニティライフを満喫して下さい。

2005.11.30 23:52 13

まる子(29歳)


おめでとうございます。

私は、記念にと、ダイヤの指輪と真珠のネックレスをもらいました。
予想もしていなかったので、びっくりでした。嬉しかったです。

なにか良い物が決まるといいですね。

2005.12.1 10:10 20

かりん(38歳)


妊娠おめでとうございます。
私は来年2月出産予定です!
最近出産が近づいて、ちょっと出産の事を考えるとナイーブになっていたので、
気分転換に主人と出かけた時 マタニティブルーの私の事を察してか
某ブランド店へ入ってバッグを買ってくれました、
「頑張って出産してくれよ」って事でしょうか。
これがウチの出産の記念品かな。
アクセサリーもいいですね!良い記念品を買っていただけるといいですね

お互いに出産頑張りましょうね!

2005.12.1 11:40 14

パワフル(秘密)



私が何より嬉しかったのは
「ありがとう、よく頑張った」の言葉です。

2005.12.1 11:43 15

kana(32歳)


私の誕生日プレゼントも兼ねてますが・・・
ヴィトンのバッグを買ってもらいました。
現在、マザーズバッグとしても使ってます。

2005.12.1 11:45 12

すべすべみるる(33歳)


アリアリさんおめでとうございます。

わたしは出産直前にマザーバッグにもなるようにエルメスのガーデンパーティーを買ってもらいましたよ。
たくさん入るし普段にも使えてとっても重宝しています。

どんなものでもきっと思い出になるのでうれしいですよね。

ところでどうして質問に答えず否定的な意見をいう人がレスするんでしょうか?
金銭感覚や経済状況は各家庭で別なのですから。。。

きっとアリアリさんのお宅は20万の出産祝いを貰っても十分お子さんのものも買えると思いますよ。

2005.12.1 11:54 28

匿名(34歳)


出産祝いって・・・
私ならあげると言われても「いらない」って断ります。
どうして貰う必要があるのか・・・旦那からの出産祝いって初めて聞きました。
出産しても、次から次にお金はかかります。
産まれる子が女の子なら、特に可愛いお洋服を着させてあげたいって思ったり、子供にお金をかけてあげたいものです。
まぁ、お金に困ってはなさそうなので、私みたいに貧乏人がコメントすることではないですね。
ごめんなさい。

2005.12.1 14:14 17

aris(31歳)


沢山のお返事ありがとうございます。
ありすさん、お子様の名前と生年月日入りの指輪とても素敵ですね☆見る度に思い出せていいですね。

まる子さん、ダイヤのブレスレッド羨ましいです。一番の候補がブレスレッドなので考えてみます☆

MARINさん、うちは治療して7年目に授かったので主人が頑張ったご褒美に買ってくれるそうです。裕福ではないです。

かりんさん、ダイヤの指輪と真珠のネックレス二つもプレゼントされたんですね。
真珠は持っていないのでいいなと思いました☆

パワフルさん、ブランドバッグをサプライズで貰ったんですね。2月出産とのこと、お互い可愛い赤ちゃんの誕生楽しみですね
☆頑張りましょう♪

kanaさん、ありがとうの言葉いちばんシンプルで嬉しいですね☆私も言ってもらえるように頑張ります。

すべすべみるるさん、ヴィトンのバッグで実用的でとてもお洒落ですね☆
なるほど。

匿名さん、エルメスのバッグも素敵ですね
☆出産後にも活躍してくれていいですね☆

皆さんありがとうございました。
どれも素敵でますます悩んでしまいます☆
読んでいてとっても幸せな気持ちになりました。

2005.12.1 17:13 13

アリアリ(26歳)


妊娠おめでとうございます。20万円のプレゼント、うらやましい限りです!以前、雑誌に載っていたのですが、タレントの千秋ちゃんがだんな様のココリコの遠藤さんからダイヤのネックレスをプレゼントしてもらったという話がありました。それを読んで、私もプレゼント欲しい〜!主人にねだってみましたが、覚えていてくれているかどうかわかりません。 一生記念に残る長く使えるものをもらってはどうですか? それにしても、しつこいようですが、うらやましい〜!!!

2005.12.1 17:35 11

さくら(27歳)


私はカルティエの時計にバーキンのバックを貰いました!
まさかくれるとは思わなかったのでとっても嬉しかったです。

娘には誕生石のベビーリングに生年月日と名前を彫って貰いました。

来年に第二子が産まれるんですけど
今度は何をくれるか今からワクワクしてます。

2005.12.1 20:17 12

りな(24歳)


お洒落な旦那さんが多いんですね!!

出産祝い!って事で貰うなら金額よりその時にしかなくて世界に1つだけの物が良いかな!
他の物なら誕生日とかクリスマスでも買えるし!!!

私は出産して『ご苦労様!』って分娩室で手渡されたのは・・・・
ロッ●リアのエ●バーガーでした…
大好物でそれでも凄く嬉しかったです!!夫婦揃ってレベルが低すぎですね(* ̄m ̄)

ナノデこれ!って言うのは思いつかなかったデスガ・・・まずは元気な赤ちゃんを生んで下さい♪

2005.12.1 21:33 12

みぃ(29歳)


義母は義父から、ダイヤの指輪を貰ったそうです。私達が婚約した時に「これは○○(夫の名前)が生まれた時に、夫から貰った記念の指輪だから、○○のお嫁さんになる人に譲ろうと思っていたのよ」と言って渡されました。義両親や夫にとって、とても縁の深い指輪だったので、それを婚約指輪にしました。
このようなエピソードがあったので、私達も子供が生まれたらダイヤの指輪を買おうかと話しています。そして、いつか子供に譲る時が来るといいなぁと思っています。お腹の子が男の子でも女の子でも「あなたが生まれた時にお父さんから記念に贈ってもらった指輪なのよ」って言ってみたいなーと思っています。
子供にはいい迷惑かも知れないけれど、そんな想像をして楽しんでいます。

2005.12.1 22:18 13

さくら(3歳)


無事に生まれてくるかどうか分からないんですから、出産が済んでから考えたらどうですか?

それに読んでいて思ったのですが、家計費はご主人が握っている、または必要な分だけもらうというシステムなのでしょうか?
ご主人に自由になるお金が20万円あるということは、それだけご主人が贅沢しているということですよね。
何だか、素直に喜ぶのもどうかと思います。

2005.12.2 12:55 10

ひねくれもの(秘密)


ひねくれものさん・・・。

ほんとにひねくれものですね。

2005.12.2 14:13 74

kana(32歳)


すごーーい。
ですね。
20万とは、素晴らしい♪
想定外に貰うと嬉しいんでしょうが、予算があってのプレゼントって、また違った嬉しさがあるのかな??
私は何も貰わなかったんですけど、分娩室で産まれたての子を抱いて「ありがとう」って涙をながしてたんです。初めて見る涙だったので、それが私の中で宝物になってますね(/▽*\)〜♪
3月に出産を控えてますが、欲しいものはないけれど、とにかく陣痛から出産までまた立ち会ってて欲しいな。

2005.12.2 16:29 12

chii(27歳)


さくらさん、一生記念に残る使えるものっていいですね☆多分一生に一度なので今回は主人の好意に甘えようと思います。

りなさん、時計とバッグ二つ貰ったんですね。いいなあ☆来年も楽しみですね♪
元気な赤ちゃん産んで下さいね。

みいさん、ロッ〇リア☆のバーガーほのぼのとしました。一番の好物をさっと持って来てくれたら嬉しいですね☆

さくらさん、ダイヤの指輪を譲るのは素敵ですね☆うちの子も誕生石ダイヤになるかもしれないので楽しみです♪

ひねくれものさん、あなたが幸せになれますように。

皆さんどうもありがとうございました。
どのプレゼントも素敵ですね。
7年の間に手術をしたり悲しいことが重なったりしたので、子供の誕生とその苦労を忘れないようなものを見つけたいと思います。
皆さんも優しいご主人とこれからもお幸せに♪♪

2005.12.2 18:07 10

アリアリ(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top