HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 札幌の天使病院と岩田産婦人科

札幌の天使病院と岩田産婦人科

2005.11.30 23:44    0 7

質問者: 佑果さん(34歳)

行かれたことのある方、行っている方、
通っていて、出産されて、どうだったか
教えて欲しいです。
天使に一度行ったんですけど、男の先生
だったんですが、かなり嫌みなことを
言われて不信感が強くなってしまいました。病院を変えようか迷ってます。

超音波写真などはどんな感じですか?
良かったこと、悪かったこと、
なんでもいいので教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は天使病院に通っていますが、親切な男の先生でした。
何人かいるから、相性もあるのでしょうね。
もしまだ通院するのでしたら、先生を変えてみてはどうでしょう?

先生の診察の後、助産師さんともお話ができるし、母親教室もしっかりしています。
施設も整っていますしね。

ただ、エコーはくれますが、3Dとかはありません。

2005.12.1 15:42 24

そらりん(31歳)


佑果さんこんにちは。
私はレディースクリニックで妊婦検診をしていましたが
前回から岩田産婦人科に変えました。
感想は・・可もなく不可もなくかな。
先生は特に無愛想でもないし、(私は質問することがなかったのでしなかったのですが)何かあれば質問には答えてくれるのではないでしょうか。
超音波は普通の2D(というのかな?)でしたよ。
待ち時間はちょっと長かったかな・・
1回しか行っていないので他の日はどうかわかりませんが。
お互い素敵な妊娠ライフがすごせるといいですね。

2005.12.1 16:11 23

リッカ(30歳)


7月に天使病院にて出産&入院しました。
私は心配性なので、もし分娩中になにかあったら大変と思い、NICUがある総合病院の天使にしました。

超音波写真は、いわゆる一般的な普通の黒っぽい感じのものです。

佑果さんの担当の男の先生がどの方かは分かりませんが、それでは担当医師を変えてもらってはどうでしょう。
『来られる曜日が合わないので・・』とか何とか理由付けるとカドも立たないかと・・・。

出産って、先生よりもむしろ助産婦さんや看護婦さん達にお世話になる事が多いです。
その点、天使病院の看護婦さん達は素晴らしいですよ。優しいしとても頼りになるし、ちょっとした事でもすぐ相談にのってくれます。

あと母乳育児に力を入れている病院なので、母乳に関しては相当なスペシャリストだと思います。

ただ、入院患者さんが結構多いので、個室を希望しても空きがない場合が多いです。これからの季節はいいけど、真夏の大部屋は暑くて死にそうでした。

2005.12.1 16:49 20

道産子ママ(秘密)



私は2年ちょっと前に第2子を岩田産婦人科で通院・出産(無痛分娩)しました。
1人目は別病院だったのですが、岩田の先生は産婦人科医の中でもかなり親切で優しい方だと思います。
ただ・・・元の院長先生(お父様)が引退してしまってお一人で診てるので、かなり待ち時間は長いです。

私は1人目はマタニティHだったので(何名も先生がいる)結局お産の際はいつも受診してた先生じゃなくて・・・と言うリスクもありました。(もっぱら縫合がヘタと言う先生に当たって現実痛かった・・・)

まぁどなたかもおしゃってましたが〜総合病院が希望〜とか、私みたいに無痛で〜とか、お産自体は大部分が助産婦さんの元で行われるコトなので、個人的な(先生への)好みよりも大きく自分のお産のカタチで病院選ばれてはどうでしょうか?

2005.12.2 07:16 22

まこ(37歳)


お返事ありがとうございます。
病院に行って安心できるはずなのに
不安な毎日でしたが、みなさんの話しを
聞けて少し安心しました。
天使は何周くらいから超音波写真もらえるのでしょうか?
今回行った時、もらえず、見せてもらえず
それも不信がありました。
また何週おき位に初期は通ってましたか?
もしよければお話聞かせてください。

岩田さんも気になってます。混んでるのと
緊急な時に・・・が気になるけど、どちら
かの病院で迷います。
岩田さんは超音波写真など初期から毎回
もらえましたか?
また退院時に何か赤ちゃん関係の物、
もらえるのでしょうか?

2005.12.2 13:23 28

佑果(34歳)


どちらの病院でもなく別の病院なんですが・・・。

2度目の投稿を読んで、付加価値重視なのかな?と少し思いました。
病院を選ぶ際は、モノじゃなくて、信頼できる医師、安心して産めるかどうかを最優先に考えたほうがいいんじゃないかなと失礼ながら思いました。
もちろん考えてらっしゃるとは思いますが・・・。

エコー写真って必ずもらえるものじゃないですしね。
私はまだ婦人科で、毎回4枚ずつもらってますが、正直1枚でいいです。
お金もかかりますしね(どこでも有料かわかりませんが)。

再来週あたり転院しますが、付加価値はあまり重視しないです。
自分と赤ちゃんが一番大事ですし。

2005.12.2 15:29 18

いぷぅ(28歳)



再びまこです。
岩田は、先生のお宅が隣(敷地内)なので、夜・夜中だろうがお産は大丈夫ですよ!
あとは〜緊急は救急車が来て北大病院とかじゃないでしょうか??(それか小樽?)

たぶん・・・妊娠中に(胎児の)ある程度のリスクは確認出来ると思うので、その際はお産を待たずに転院になってしまうかな?
超音波ですが、たぶん初診くらいからもらえたと思います。

いぷぅさんもおっしゃってますが、もし景品じゃないけど、何かプラスαを希望するなら、マタニティWホスピタルならばオリジナルのグッズ(スリッパや洗面道具やいろいろ)盛だくさんもらえますよ!

2005.12.2 18:12 17

まこ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top