HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ぐちらせてください・・・...

ぐちらせてください・・・・・(ママ友?)

2005.12.1 13:11    0 7

質問者: 匿名で・・・さん(30歳)

私、いつも自分が「寂しいな」と思う現場を見てしまいます。
それはどういうことかというと、時々会うママ友(一応)5人のグループに私もいるのですが、みんなで集まっている時に偶然別の二人のママさんが「じゃあ、あさって、だったよね〜」と会う約束をしているところをみるのです。
でも本人達は気づいていないです。
それが二人(二家庭)だけなのか、私以外の四人(四家庭)なのかはわかりませんが、いつもうちは入っていません。
うちがいるのは必ず5人全員の時です。
「私も個別で!」とは思いませんが、なんだか寂しくて・・・・・。
他に仲良くしてるママ友はいますが、なんだかそこのグループでは私は必要なしなのかな?なんて寂しくなっちゃうんです。
多分理由はうちの子(息子)がかなりのやんちゃだから・・・だと思います。
家に呼ばれて物を壊したこともあるので、嫌なんだと思います。
5人で会う時はみんな優しくしてくださるんだけど・・・。
そういう場を見ると寂しくなります。
私は卑屈でしょうか?
こういう経験された方、似たようなことがあった方、あります?
またこのお話についてご意見お聞かせください。
長々読んでいただいてありがとうございましたm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧



あります、あります(笑)
そんな事よ〜くありますよ!

まぁでも5組のグループなのに呼ばれたり呼ばれなかったりってのは辛いかも・・・。

私の場合は幼稚園ママなんですが「じゃあ、この次ね〜」とか「この前はど〜も」とかよ〜く聞きます(苦笑)
やっぱり一瞬「えっ」とか思うけど出来る限り気にしないように”努力”してます。
私の場合、たぶん自分も逆の立場(私達だけが遊んでる)の時もあるし・・・。

まっクチグチ考えると(子供のせいで〜等々)キリがないから「時々でも、お呼ばれするから良かったわ!」って思って・・・頑張って下さいネ!

2005.12.2 11:31 12

まこ(37歳)


そうゆう悩みがあるのって疲れますよね。
うちは面倒なんで5人とかのグループには入りたくないです。
今はいいけど、子供が幼稚園に入った時とかそんな目にあうのかなと思うと憂鬱。

2005.12.2 13:20 10

ゆま(24歳)


ありま〜ス!
日常茶飯事です。他のママ達も、結構いるのでは、ないでしょうか?!私も聞き流すようにしてます。匿名さんも、かわらず明るくしていれば、個人で誘ってくれる人もでてきますから。よくあることだと思うので、あまり深くこだわらないほうがいいと思います。私は、自然と慣れました。

2005.12.2 15:21 11

私も匿名(36歳)


一生お付き合いする訳でもないし、気にしないでOKだと思いますよ〜。家族がいるじゃないですか。他の方と仲良くできてるなら尚更寂しくないですよ!

2005.12.2 18:43 12

マダム(35歳)


お仕事はされませんか?
仕事しているとそんなことを気にすることもなくなりますよ
ママ友付き合いばかりでは世界が狭くなるし。

2005.12.4 14:23 13

まこべ(30歳)


ありますあります!卑屈じゃないですよ。人間ですもの。その時って切なくて、自分は好かれてないのかな?なんて不安や心配になりますよね。皆少なからず経験してますよ多分。そうじゃない人の方が珍しいかも?それだけ敏感なのかもしれませんが、中にはそういうのに気づかず、とても大らかにしている人も居ますが。生きていたら色んなことがありますよ。10人居てて10人ともと親密になるなんて不可能、私はその中の1〜2人と上手くやっていければよしとしています。あまり考えすぎないで。ストレス溜まりますよ。匿名で・・さんだけではないはずですよ〜!!

2005.12.4 16:24 9

くうねる(秘密)


同じような経験された方が数人いらっしゃって嬉しいです。
ほんと、寂しく思っちゃうんですよね・・・。
でもこういうことも乗り越えなければならないんですね。ママ友とつきあっていくには・・・。

2005.12.6 18:04 9

匿名で・・・(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top