HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > フォローアップミルクどこ...

フォローアップミルクどこのをお使いですか

2005.12.1 17:26    0 3

質問者: こゆきさん(26歳)

こんにちは!!
いつも楽しく拝見してます!!

さて、さっそくですが、みなさんはどこのメーカーのフォローアップミルクをお使いですか?
私は試供品やスティックパックなどで色んなメーカーのを使ってみたのですが、それぞれに捨てがたい所があり悩んでいます。
よかったらみなさんのご意見をお聞かせくださいm(__)m

また、今まで完母だったため、正直フォローアップミルクをやるのをためらっている自分もいます。
よろしければ、賛否両論、こちらのご意見もお聞かせいただければありがたいです。
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちの子は明治と和光堂を使っていました。
和光堂は安いんですよね〜〜。
でも結局1歳ちょっとまでしか飲ませませんでした。
それ以降はゴクゴク牛乳を飲んでいました。

2005.12.2 09:25 15

プッチ(31歳)


こんにちは。
完母で、いまもよく出ているのであれば
フォローアップをわざわざ飲ませなくても良いのではないかと思います。
なかには、母乳をあげ続けていると、免疫も栄養も薄くなるなんていうひともいますけれど
問題ないらしいですし。
なにより経済的♪
今しかおっぱいをあげられないので
もし、こゆきさんの体が許せば(笑)
おっぱいでも良いのでは…??

2005.12.2 19:53 15

サラ(29歳)


プッチさん☆サラさん☆
お返事ありがとうございました!!

プッチさん☆
私も明治のを使ってみて、他社と比べると値段は高めですが、味は一番良かったような気がします!
逆に和光堂のは少々甘すぎるけど安いな〜なんて思ったりして…。
だけどおっしゃるように少しの間だけですので、あまり身構えずに使ってみようと思います!

サラさん☆
そうなんですよね〜。この時期にくるともう母乳は栄養面で不足してくる…なんて言われて少々不安になってたんですよね。
2人目の事を考えて、だいたい1歳をめどに卒乳を考えているので、もう少しオッパイも併用していこうと思います!!

お返事いただき本当にありがとうございました☆

2005.12.6 15:06 19

こゆき(26歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top