HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 離乳食が進まない・・・

離乳食が進まない・・・

2005.12.2 12:18    0 1

質問者: ブブさん(27歳)

7ヶ月の子供の事で悩んでいます。
相談に乗って下さい。


5ヶ月前後からミルク嫌いが始まり、少し早めに離乳食に切り替えました。
最初は、大人が食事しているのを見てモグモグしたり、離乳食時も、嬉しそうに積極的に口を開けていました。
そして、ゴックンも上手に出来るようになったので、そろそろ2回食・・・と思った矢先、口に入れたものを全て吐き出し、最終的には、口すら開けなくなりました。
特に、固さを変えたとか、メニューを変えた訳でもなく、いつも通り、手作りとBFを使い分けてあげていたので、急に食べなくなって驚いています。
口すら開けない状況はどうしたらいいのでしょうか?
色々教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 ブブさん、こんにちは。
あと数日で7ヶ月の双子ママです。
離乳食本当に大変ですよね。
我が家の双子もミルクをあまり好きではなく、少し早めに離乳食を始めました。
今は、すっかり2回食で頑張っています。
一人は離乳食大好き、もう一人は離乳食もあまり食べません。
ブブさんは、どんな物を食べさせていましたか?
我が家では、バナナとベビーダ○ンは欠かせません。
プリンなんかも好きですね。
離乳食嫌いには、好きなもの嫌いなもの交互に食べさせています。
あと、お腹が空きすぎてからだと食べるよりも飲む方が早く空腹を満たせるので食べないそうです。
ちょっとお腹が空いてきたところで、口触りの良いものを与えて、徐々に他のものも加えていってみては如何でしょう。

2005.12.2 16:42 23

チェリーママ(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top