HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠のための漢方薬をどう...

妊娠のための漢方薬をどう思いますか?

2005.12.5 14:38    0 1

質問者: 四季さん(35歳)

先日流産を繰り返したために、不育症の検査をしましたが、異常なしでした。流産は胎児心拍確認後であったため、母体側に問題があると思っています。
それで、今回、流産防止のために漢方薬を飲んでみようと思っているのですが、漢方薬は初めてです。
皆さん漢方薬の効き目をどう思いますか?
漢方薬を飲まれて無事出産された方、お話を聞かせて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

四季さん、こんばんは。
私は一度流産をし、不妊治療を経て妊娠、出産をしました。
私も同じく、心拍確認後の流産で、原因は、おそらく私の子宮内膜症だろう、ということでした。
不妊治療中に産婦人科でお願いして、当帰シャク薬散を処方してもらいました。
効果が出るのは早くてひと月後と言われて服用を続け、運良く二ヶ月目で妊娠しました。
妊娠できたのは、漢方薬だけのおかげだけではないでしょうが、効果があったと私はおもってます。
妊娠後、心拍を確認するまで高温期のあいだずっと服用していましたが、なんの問題もなく、子供はすくすくと育ってます。
漢方薬は体質改善の薬なので即効性はありません。
かなり苦くマズイ薬を長期間のみ続けなければならないのが、欠点ですね。
漢方薬局に行くと保険がきかないため、かなり高価になります。
まずは、産婦人科で処方してもらうことをおすすめします。

2005.12.6 18:31 25

シロッコ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page