HOME > 質問広場 > くらし > 東京(品川近辺) 住むな...

東京(品川近辺) 住むならどちらがお薦め

2005.12.6 20:30    0 8

質問者: aikoさん(28歳)

みなさん、こんにちは。
現在、地方に住んでおりますが、来年 主人が転勤することになりましたが、生まれ育った地方の県を出たことがなく(主人も私も。。)、旅行で数回 東京へ行ったことしかありません。

どの辺りに住むのが良いのか・・アドバイスをいただけたら幸いです。

主人は、浜松町に勤務予定ですが、できれば満員電車のストレスが少ないところに住みたいと思っています。
環境に慣れるまでは、1LDKでもいいので、出来る限り 会社に近いところを探そうと考えております。
今だけは、家賃よりも場所重視で、会社から家賃補助が少しある予定なので、家賃は15〜18万円くらいまで出す覚悟です。。

お近くに住んでいらっしゃる方や、お詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひとも「ココがお薦め!!」「この路線がいいよー」などと教えていただけないでしょうか?どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

京浜東北線沿線の大井町、大森、蒲田辺りでしたら満員電車ですが・・・通勤時間は少なくてすむと思います。

後は京浜急行沿線ですかね。品川〜平和島間の駅周辺でしたら通勤によるストレスは少ないかと。

私個人の意見としては、京浜急行線の北品川、新馬場、青物横丁辺りがおすすめですが、ごめんなさい家賃の相場がわからないんです。この辺りでしたら自転車で品川駅まで行って・・・という選択もできると思いますよ。

2005.12.7 09:32 15

りのあ(26歳)

大江戸線沿線の森下、両国あたりは穴場です。比較的家賃が安く、大江戸線はすいていますし、都心に近いです。今は家を購入して引っ越してしまいましたが、両国に賃貸で住んでました。浜松町だと、大江戸線の大門が近いと思います。

2005.12.7 11:51 18

マボママ(31歳)

aikoさん はじめまして。

ご主人は浜松町勤務なのですね。
とすると、都営浅草線の大門駅でも浜松町に近い為、最寄駅になると思います。 都営浅草線沿いは東京のどこにいくにも(銀座・渋谷・品川方面)便利で電車もJRのように混んでいないので、お勧めです。
特に始発の西馬込駅はご主人の朝の通勤では座っていけるし、大門まで約15分くらいですから楽ですよ。

ファミリーよりもDINKS夫婦が多い町です。

スーパー、薬局も駅近であります。

2005.12.7 13:55 18

さくら(38歳)

はじめまして!
私も結婚のため最近、東京に引っ越してきました。
とはいっても、それまではお隣の横浜に住んでいましたし、
大学も職場も東京でした。
現在は大田区の千束に住んでます。
最寄り駅は大岡山や石川台でちょっと歩けば洗足池も使えます。
この辺は駅が密集してるので、とても便利で、
東急線は他の電車に比べ運賃も安いです。
大きな道路から一本入っていれば、
閑静な住宅街なのでおすすめです。

2005.12.7 14:04 20

みき(29歳)

今、田町(品川の隣の駅)に住んでます。そして主人も浜松町方面に仕事に行ってます。山の手線はあまり混雑もなく通勤には便利ですが、田町周辺は高層マンション建築ラッシュで、騒音がうるさいので、私はお勧めできないです・・・・。高輪エリアやJR品川駅周辺は便利で良いのですがお家賃が高く、物価も高いです。ご主人様の通勤にはちょっと大変かと思いますが、京浜東北線の大井町辺りはどうでしょう?浜松町には乗り換えなしですよ。買い物も便利ですし、りんかい線(お台場に行くのに便利)、大井町線(自由が丘に行くのに便利)もあります。物件もたくさんあると思います。
良い物件にめぐりあえるといいですね!

2005.12.7 16:23 15

sea(3歳)

品川に住んでします。
モノレール近辺か、品川駅・田町・京急の青物横丁(品川まで自転車)北品川かな・・城南近辺は高層マンションがものすごく立っているので賃貸もあるかもしれませんね。シーサイドのジャスコの隣のマンションも空きがあるかも知れませんが、20万超えたかも知れないです。。北品川は白金側は高いけど、東品川よりは下町です。新幹線側にも賃貸はありますが、20万確実に超えてたと思います。探せば、安いのはたくさんあるとは思いますが、駅が近いならISETANや成城・・etc//があるのでいいですが、遠いと面倒なんですよね〜。ジャスコは、人口についていってなくて、品物すぐなくなるし、レジはすごいし、エレベーター乗れないし。家は結局、車でデパートに行ったり広尾などで買い物になってしまっています。気晴らしになるのでいいのですが、主人にもよく毎日行くな〜なんて言われています。子供がいないときは、外食ばっかりでした・・・外食には困らないとこです。

2005.12.8 00:10 10

さき(26歳)

京急線立会川駅付近に住んでます。
主人の会社は浜松町ですが、
都営浅草線大門駅まで一本で通勤してます。通勤時座れないけどギュウ詰めではないです。
又出張が多いので品川・羽田への移動が便利で助かってます。
水族館もある公園がそばにあります。
コナミスポーツは自転車10分位。
難点は大きなスーパーが無くて大井町(自転車10〰15分位)か青物横丁のジャスコを利用。
いい産婦人科が無い。
駐車場代¥25,000〰。
排気ガスで壁が汚れる。
子供がいるなら学校のこととかあると思うし、一日・一年の行動を考えて、便利なところを探してみて下さい。

2005.12.8 17:13 11

クロ(35歳)

遅くなりまして申し訳ありません。みなさんの貴重なお話をもとに、地図とにらめっこして、情報を書き込み、不動産屋さんを廻る参考マップをつくりました!本当にありがとうございます。また、細かいことをお伺いするかもしれませんが、よろしくお願いします!

りのあさん、ありがとうございます!東北線、京浜急行線ですね、山の手線ばかり見ていたので、参考になりました!青物横丁までが自転車大丈夫そうなんですね!とてもありがたい情報、ありがとうございました!!

マボママさん、ありがとうございます!森下、両国が、お家賃がお安いんですね!また、大江戸線は、すいているんですねー。東京の電車は、いつもギュウギュウかと思っていました。。参考にさせていただきます!!

さくらさん、ありがとうございます!浅草線の始発駅、確かに始発なら座りやすいんでしょうね!なんか住みやすそうな街という感じがしました!場所も便利そうですし!チェックします!!!

みきさん、はじめまして!お返事ありがとうございます、みきさんもご結婚されて、引っ越されたんですね。といっても、横浜ご出身なら、東京はお庭?のようなんでしょうか??
大岡山駅というのは、目黒の近くなのでしょうか?とても便利そうなところですね!電車代もおやすいとのこと!参考にさせていただきます★

Seaさん、ありがとうございます!東京へ転勤、と決まったとき、ネットの賃貸情報でチェックしたとき、田町を見ていたんです。田町は今はお薦めじゃないんですね。。りのあさんも大井町をお薦めしてくださったので、きっといい街なんでしょうね。とても関心がでてきました!どうもありがとうございました!

さきさん、ありがとうございます!品川に住んでいらっしゃるんですね、すごいなーーーー!家賃の金額も参考になります!やっぱり20万円を超えてしまうんですねー!北品川〜青物横丁が、浜松町まで自転車可、と教えていただきましたが、家賃もそのくらいなんでしょうね。。とても参考になりました。ありがとうございます!

クロさん、ありがとうございます!立会川、地図で見つけました。便利そうなところですね!いろんな情報ありがとうございます。「いい産婦人科がない」は、ちょっと残念です。今は、Babyちゃんが来てくれることを望んでいるので・・。
主人の仕事や出張を考えると、とても便利そうですね!
ありがとうございました!

2005.12.9 23:19 12

aiko(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page