HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 判定日だめでした・・・。

判定日だめでした・・・。

2005.12.7 18:49    0 3

質問者: のんのんさん(33歳)

11/22に胚盤胞・桑実胚の2つをETし、本日最終判定日でしたが結果だめでした。
判定を聞く前に自分で検査をして分かっていましたが涙が出てしまいます。
9月に初IVFをし、採卵26個のうち2つしか受精できませんでした。OHSSになり2ヶ月おいてのETで精神的にも、肉体的にも辛くなり判定日3日前には最大の夫婦喧嘩になり実家の両親まで巻き込んでしまいました・・・。
精神的にまだ母としての自覚がないから私の所には天使がまだ来てくれないのかも知れません。
30歳子宮頸癌、31歳排卵誘発剤のみで妊娠するも、9週目で繋留流産、その後まったく妊娠せず今回初IVFとなりました。
頑張っても、頑張っても結果が出ないと切ないですね。乗り越えなければ行けない壁ですが今は乗り越えられずにいます。
どうやったら乗り越えられますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のんのんさん、こんにちは。
私も、今日ICSIの判定日でした。同じく、検査薬を使っていたので既に結果は分かっていたのですが、マイナスでした。なんか、悲しいというより気が抜けてしまった感じです。
私は年齢的な事等を考え、今回で治療はやめると思います。結果は残念ながら出ませんでしたが、ICSIにチャレンジできて良かったなと思っていますよ。

のんのんさん、あまり自分を責めないで下さいね。無理に壁を乗り越えようとせず、落ち込んだ時は壁にもたれて横になっても良いと思います。

2005.12.8 17:17 12

パフパフ(40歳)

のんのんさん、こんばんは。
病気や流産、そして今回の結果、辛かったですね・・
私も三度のIVF経験者です。そのうちの二回は陽性反応でましたが、どちらも初期流産しました。お金や時間や体力・・色んなものどれだけをつぎ込んでも結果が出ずに泣いてばかりいます。
でも、ひと通り落ち込んだらまた前を向いてます。というか前を向くしかないのです。どうしても赤ちゃんを諦められません。諦められたらラクになれるのに・・と
思うほどです。
今の私には、どんな辛い治療よりも、また悲しい結果で落ち込む日々が続くことよりも、諦めることの方が辛いのです。
のんのんさんも、赤ちゃんが欲しい気持ちがあれば必ず乗り越えられます。
今はゆっくり心と体を休めて下さい。
そして旦那様と仲良くして下さいね。二人で乗り越えていくものだと思うから・・
落ち着いたら、また一緒に頑張りましょう。
お互い、一日も早く良い結果がでますように・・

2005.12.8 21:51 11

なっつ(35歳)

パフパフさん、なっつさんお返事ありがとうございました!
とてつもない孤独感を感じていた時だったのでお二人の温かいお言葉が心にしみました。本当に自分の心の痛みを分かっていただける人にやっと出会えました。
今まで子供を授かる事が出来ない事で色々と傷つけられる言葉ばかりをあびてきたので、疲れ果てた心が少しずつ元に戻れそうです。
人を思いやる心を大切にして、まだ頑張れる時が来るまで少し身体を休めます。
今回結果がだめでしたが、色々な事があったおかげで夫婦の絆もまたより深くなり、
お互いの心の痛みが以前より更に理解できるようになりました。
本当に本当にパフパフさん、なっつさんありがとうございました!!

2005.12.9 16:25 12

のんのん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page