HOME > 質問広場 > 女性の健康 > ネコのデオトイレ使い方が・・

ネコのデオトイレ使い方が・・

2005.12.8 17:09    0 2

質問者: monmonさん(28歳)

にゃんともトイレやデオトイレなど
最近のネコ用トイレって便利ですよね〜
でも、いまいちわからない事がありまして、デオトイレの丸い砂の変え時なんです。説明書だと月1回なんですが、
ウン○を取り除けば砂は綺麗ですよね。皆さんは月1ごと全て捨てて変えてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


monmonさんの猫ちゃんは何歳ですか?

うちもデオトイレ使ってます。
確かに月1と書いてありますよね。
私は最初それを知らないで3ヶ近くも使ってました。
まだ仔猫だったせいか全然平気でしたよ。
でも成猫だとオシッコの量も匂いも多めになるので、やはり消臭砂は何ヶ月も保たないと思います。
猫が砂かきをして砕けてしまったり、形が小さくなったりと本来ある消臭効果が弱くなるかもしれません。
それでも勿体ないので一ヶ月半位でうちは総取り替えしてます。

あと丸い砂だと転がってしまうので、最近は形が少し変わったんですよ。
来年から新しい形の砂にしようと思っています。

2005.12.8 21:10 17

猫好き(秘密)


猫好きさん、ありがとうございます〜
子猫をお飼いの様で羨ましいです〜
うちのネコは6キロのプチデブな5歳のオス君です。
砂は臭いも気にならないので、今までは少し足したりして使ってましたが、うちも1月半位で総取替えにしようと思いました。
砂はコロコロして困りますね〜
ネコがじゃれて遊ぶので朝起きると所々に転がってます・・
色々な形があるようなので、探してみます。他にもお薦めの砂などあれば教えて下さい!

2005.12.9 20:40 22

monmon(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top