HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 首のすわらない赤ちゃんに...

首のすわらない赤ちゃんにかぶりの服

2005.12.9 16:48    0 4

質問者: ままさん(34歳)

2ヵ月半の赤ちゃんがいます
先日気に入ってベビー服を買ったのですが、前開きではなくかぶるタイプのだったのです。
首がしっかりすれば着せやすくもなるのでしょうが、うまくいきません。
どなたかうまく着せるコツがあったら教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まだ首がすわっていないかな?
確かにまだかぶりものは着せにくいですよね。
うちは完全に首が据わってから着せていました。
でも気に入って買ったのだから早く着せたいですよね〜♪
寝かせてかぶらせるという方法が一番いいかな。

2005.12.9 19:10 20

プッチ(31歳)


こんばんは。
私もその頃早いと思いつつ買って着せていましたよ。親ばかですね、笑。
まず赤ちゃんを寝かせて、首と頭を手の平で支え、少し頭を浮かせます。
もう片方の手で服のスソを襟ぐりまでたぐりよせておいて、えいっと頭を通します。もたもたしていると赤ちゃんは苦しくなってジタバタしますのですばやくね!
頭が通ったら袖を通して、後は服を整えるだけです。後ろ側はお尻を持ち上げて整えてあげます。
と、こんな感じでやっていました。
知っていたらごめんなさい。でも慣れもあると思いますよぉ

2005.12.9 22:17 35

まいぴー(34歳)


2ヶ月半ならもう着せられると思います。
寝かした状態で服に頭をかぶせて、袖に手を入れて、背中に自分の手を入れて空間を作って下に引っ張って着せてたような‥たしかそんなふうに着せてたと思います。

2005.12.10 04:55 54

星奈(秘密)


皆さんありがとうございます。

頭を通すことはできても、袖をうまく通すことができずぐずぐずしてしまい、その間、赤ちゃんの首に洋服が全部首輪状態になってしまい、ジタバタ、大泣きとなっていたのです。
やはり慣れが必要ですね。
泣かれても何度となく着せようと思います。^^;

2005.12.10 22:48 17

まま(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top