HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1月生まれの赤ちゃん、首...

1月生まれの赤ちゃん、首がすわる頃は何を着せたら良いでしょうか?

2006.3.16 17:02    0 3

質問者: さくらさん(30歳)

こんにちは。
1月に出産しました。
今は肌着+ツーウエイオールドレスを着せております。4月5月頃には首もすわってくると思います。そして暖かい時期になります。


その頃の肌着やベビー服はどんなものを着せるのが良いのでしょうか?ツーウエイオールドレスの足を留めて着せるには時期的に暑いですよね・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


首がすわって生まれてくる赤ちゃんもいるくらいで、時期がわからないので準備も難しいですよね。

うちの場合ですが、首がすわるころには寝返りが大得意になっていて、とにかく仰向けが嫌いです。だから、前で縛ったりする服よりも、頭からかぶる服のほうが使いやすくなりました。

2006.3.17 00:01 8

牡丹(38歳)


私にも1月産まれの娘がいます。
と言っても昨年生まれですが。
4,5月頃はサイズ60〜70のTシャツにひざたけパンツや足の部分がない、
ボディ?(正式名称がわかりません)などを着せていました。

個人的には頂き物でもらったプチバトーのボディが好きでした。
これはおススメです!
あと、ユニクロのベビー用品も
意外と悪くないですよ。
後GAPはよく着せいています。

もし、出かけられるようでしたら、
ベビー売り場をのぞいてちぇっくしてみてはいかが?

2006.3.17 00:26 8

ベリー(30歳)


布地の材質にもよりますが、まだまだツーウェイオールドレスでも良いのではないでしょうか。
上下分かれた服は、私は、腰がすわってくる6ヶ月以降ぐらいまで着せませんでした。
下着はロンパスがおすすめです。
これから寝返りをしたり、足をバタバタと動かしたり活動が活発化する時期ですよね。
ロンパスだと、足がすっきりするので、うちの息子も動きやすそうです。
おなかは出ないので、冷やさないし、暑い日も室内ならロンパスだけOK。
便利ですよ〜。

2006.3.17 11:22 10

シロッコ(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top