HOME > 質問広場 > くらし > 飲んで帰ってくるって電話が

飲んで帰ってくるって電話が

2005.12.10 17:09    0 5

質問者: こはなさん(29歳)

しょうもない独り言です。

今、旦那から「最近会ってなかった友人から誘われたから飲んでくる」との電話がありました〜。
ええーだって今日は、こないだ買った美味しい日本酒飲みながら、踊るレジェンドゆっくり見るんじゃなかったの〜?
楽しみにしてたんだけどな。
新宿で飲むっていってるけど、職場から行くのに1時間半くらいかかるじゃないか。そして帰ってくるのにも1時間半くらいかかるじゃないかー。
つい先週、隣の駅での飲み会があって帰宅が1時になったのは誰だよ〜。
こっちは朝から微妙におなかに違和感があって、胎動もなんだか少ないような気がしてやな感じがしてるって言うのに。
あ、そういえば先週の飲み会の日もおなかに違和感あったな。ベビも何かわかるのかしら。

支離滅裂な文章ですみません。
電話を取った時にはすっごい不機嫌になりましたが、ここに書かせていただいてすっきりしました。どーでもよくさえなってきました。ありがとうございます。
こんなにぐずぐず考えてしまう自分がちょっとイヤです…(*−*;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あーわかります、わかります。
こはなさんは今妊娠中ですよね…?
私も、妊娠中のとき旦那の「飲んでくる」コールで、なんだかワケもなく落ち込んだりイライラしたりしましたー。
そんなときは、自分のことを一番に考えて
ゆ〜〜っくりお風呂に入ってみたり

(のぼせないように*^^*)
ちょっと高めのお惣菜とか買ってきて贅沢気分で食べたりしてくださーい。
かなり庶民的ですが…(笑)
少しでも落ち込んだりしたときは、そういう風に気分を切り替えてガス抜きをするのが、私は好きです。
あそうそう、ジネコも大切なガス抜きアイテム(?)です。
ちなみに、私も今夜は旦那の帰りが遅いので
自分の好きな夕ご飯を、自分のためだけに作ろうかと思ってまーす。

2005.12.10 18:59 7

サラ(29歳)

私だったら全然平気で「楽しんできてね〜」って言えちゃいますよ。
主人が飲みから帰ってきてご機嫌なのを見ると嬉しいですもん。
でも、こう思えるようになったのって数年前、主人が突然病気になって入院してからです…。あの頃は落ち込んでいる主人を見ているのが辛くて、全然家にいなくても元気でいてくれるならそれでいい、もし浮気しても主人が人生楽しいって思えるならそれでもいい…だから元気になって欲しいって毎日思っていました。
だから友人と楽しいお酒が飲めるって事が私にとって嬉しいです。
人間ってごくふつうの日常が当たり前
になっちゃうと不満がでちゃうんですよね。今の私にはごくごく平凡な毎日でもすごく幸せです。

2005.12.10 19:02 9

シクラメン(31歳)

こはなさん、こんばんは!
その気持ちわかります。
私も妊娠中、旦那の帰りが遅いことが毎日のようでしたから。
「この人、私のこと、お腹の子のこと、全然大事に思ってない!!怒)」
とよく嘆いたものです。
でも産まれた今は、早く帰ってくるようになりました。

ご主人も付き合いがあるのでしょう。
大目に見ましょう。

2005.12.10 19:40 8

ぼんたくん(31歳)

こはなさん、お気持ちわかりますよ。
自分は家でおとなしくひとりぼっちであなたの帰りを楽しみにまっていたのにまだまだ帰ってこないって事かぁ。。。って思っちゃいますよね。
友達に断ってくれたらいいのにって。
私もそう思ってしまった事よくありました。
でもお久しぶりのお友達にあって飲みにでも行こうって話になったのに断るっていうのも想像するとなんだかそういう男性より、よし!行こうぜ!の人の方がいいですよね。
そう考えて私達はおとなしくしてましょうね。

ジネコに書き込みをしてすっきりしたとの事でしたのでよかったですね。
 自分が思ってることとか胸中を文字にするのはとても精神的に落ち着きますよね。ストレス発散にもなります。
身近な友人ではハッキリ言ってもらえない事でもこちらでのお返事ではズバッと言ってもらえたりしますから、
そのおかげで今まで友人に話しても解決しなかった事が解決して気持ちの整理がついた事もあります。
ジネコ、沢山利用しましょうね〜♪

2005.12.10 21:19 8

ゆぽん(36歳)

みなさん、あたたかいお返事ありがとうございました!

旦那は早めに飲みを切り上げ、その日のうちに帰ってきました。私も、ここで鬱憤を晴らさせてもらっていたので、そして見たかったドラマを見て楽しんだので、笑顔でお帰りが言えました。

私自身飲むのが好きでしたので、飲み会に行きたい気持ちはよ〜くわかるんです〜。でも妊娠してから、頭じゃわかっているけど、どうも被害妄想が激しいというか、ちょっと自分の心をもてあまし気味…。
今回こちらで聞いていただけて楽になりました。ありがとうございました。

2005.12.11 15:56 8

こはな(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page