HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 4ヶ月児との昼間の過ごし方

4ヶ月児との昼間の過ごし方

2005.12.15 11:15    0 2

質問者: しんさん(30歳)

昼間はジムか絵本か童謡か運動をさせていますがすぐ飽きてしまって時間が持ちません。そうすると教育テレビやニュースをつけてしまいます。夜は晩ご飯の用意もあるのでおとなしく見ていてくれるテレビをつけっぱなしでいます。こんな過ごし方でいいのでしょうか?

絵本〜運動を飽きてしまっても、午後も同じサイクルをして過ごした方がいいんでしょうか。
というか、テレビをつけっぱなしにするのはよくないでしょうか。
アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

4ヶ月か〜、懐かしいなぁ(笑)
そのころ、何して過ごしてたかな?と思い返しました。
とりあえずまだ寝る時間もまばらだったし、ミルクを数時間おきにあげてた記憶があります。
うちはよくなく子だったので、抱っこをしたりスリリングに座らせたりもしていました。
また寝返りが盛んだった記憶もあります。
大きいお布団の上でコロコロさせていました。
子供が昼間に寝る時間もまだ多かった時期なので、寝たらテレビをみたりインターネットをして楽しんでいました。
一定時間ならいいと思いますが、ずーっとテレビをつけているというのはよくないと思います。
今の季節寒いので、お散歩も難しいですよね。
赤ちゃんマッサージはどうですか?
んー、なかなかいいことが思いつかなくてごめんなさい(>_<)
回答になってないですよね・・・・・・。

2005.12.15 21:20 19

プッチ(31歳)

うちも4ヶ月ですけどTVは決まった時間(朝と夕方)のみだけです。
上の子がみてるので、起きてぐずってるときだけ一緒にみます。

あまりつけっぱなしにするとことばがおそくなるとか??よくないような話をききました。

まだまだ寝たり起きたりの状態でいいとおもうので、時間がもたないと心配されなくても大丈夫ですよ♪

2005.12.15 23:08 23

主婦(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page