HOME > 質問広場 > くらし > 夫に殴られました

夫に殴られました

2005.12.16 23:05    4 17

質問者: ゆみさん(30歳)

さっき夫に殴られました。
結婚して6年、初めてです。
些細なことでケンカになりました。
子どもを寝かすのが今日は夫の番だったのに寝かせられなくてイライラしていたので私が変わって寝付きそうになったときに夫が起こしてしまって私もイライラしてしまって・・・
でもこんなことで殴られるとは思いませんでした。すごくショックです。このことで信頼できなくなったような感じで、もう口も利けないと思ってしまいます。みなさんは夫に殴られたことありますか?私、人に殴られたの初めてです。ヒリヒリ痛いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫ですか?もしまだ痛むようだったら病院いった方がいいですよ。

殴られたとありますがやっぱりグーですか??

ひどいですね。
今後もしまたこのようなことがあれば考えた方がいいかもしれないですね。

ご主人は謝ってきました??
それにしてもヒドイ
お姑さんに言うべきかも!
(家でしょっちゅう暴力振るってたのがわかるかもしれません)

でも謝罪して反省されてるようなら
「じゃあおかえしに」こっちも殴らせてもらったらいかがですか?

自分だったら逆上して窓ガラス割って暴れてしまうかもしれません
ゆみさん我慢されてすごくエライです

誰かに絶対話しといてくださいね

なんだか相談の答えになってなくてごめんなさい

2005.12.17 09:07 12

ぽぽ(36歳)

私なら子供と共に実家に帰ります。
今後も続くなら離婚も当然視野に入れます。

2005.12.17 09:09 14

匿名(29歳)

嫌な思いをされましたね。
私の場合、結婚している主人は優しいのですが、以前6年付き合ってた人に殴られこそはしなかったものの暴力?に近いようなことはされていました。例えば、タバコを押し付けられそうになったり、殴られそうになったりetc…。付き合って2年間は喧嘩もせず仲が良かったのですが、何か?をきっかけに彼のそんな態度が始まりました。一度そういう態度が出ると出し続けるものだと思います。たまに優しくしてくれたので結局6年も付き合ったのですが…。今思えばDVの気があったのだろうと思います。
ゆみさんの御主人がそうだとは言えませんが、一度殴られるとそのことを思い出し、ゆみさんが言いたい事も言えなくなるのではないでしょうか?
一度限りだと願いたいですね。

2005.12.17 10:34 6

まめ(29歳)

夫に手をあげられたことはありませんわ。殴るとは一回コブシで殴られたのですか。数回ですか。でも男が女を殴るとはひどいことですわね。
でもあなたがイライラしていたように旦那さんは仕事もやって疲れているうえに家庭でも妻にイライラされて相当ストレス溜まっていたのかもしれませんわよ。

2005.12.17 11:46 10

エリザ(25歳)

殴るなんて、ひどいですね・・。ショクですね。でもよっぽどだったんじゃないかな?
子供の寝かしつけってホント大変ですよね。ご主人さんが寝かしつけるなんて偉いですね♪私は神経質にならないようにしてます。寝ないことに集中してしまうと、どうしても寝てくれなければ思いどおりにならないっと思ってイライラしてしまうのも当然ですよね。だからうちは気長に添い寝して添い乳して根気勝負です。
夫婦には思いやりが必要です。いつでも人を思いやる気持ちがあればやさしくなれます。多分プチンと切れてしまったんでしょうね。ご主人さんも反省していると思いますよ。修復には時間がかかるかも知れませんが、今までやってきた人生のパートナーですから気長に仲直りして下さい。

2005.12.17 12:11 11

しょーん(31歳)

後からヒリヒリするほど殴られたのですか?

怖いですね!そしてショックですね!
でも一度手を上げる人は又いつ手が出るか分かりませんね

子供にも手を上げだしたときは もう遅いかも!!!

旦那さんは殴られて育ったのでしょうか?
よっぽど繰り返さないと心に決めて生きていない人は 繰り返しの人生を歩む人が多いですよ

なぜ叩いたのか良く話し合ったほうがいと思います

私の周りの旦那さんはやはり殴る人と殴らない人 ぱっくり分かれます
私は手をあげられたら離婚すると言っています これは第一条件です!!!

子供にもその手が及ばないようにハッキリ話し合った方がいいですよ
二度と手をあげないと念書を書かせるくらいで!!!

2005.12.17 13:36 8

茶クマ(34歳)

ゆみさん、かわいそう‥
旦那さんとの会話でどんなやり取りがあったかはわかりませんので何とも言えないですが‥
お互いイライラしていたので、ゆみさんは言いたいことを言ってしまい、余裕のない旦那さんは、ついかっとなってしまって手が出てしまったのかなぁ。一日たったので旦那さんも反省しているのでは?謝ってきてくれました?
うちにも4ヶ月の子がいて、寝つきが悪く私もたまに赤ちゃん相手に真剣に怒ってしまうときがあります(後で後悔と反省をするのですが)。主人は寝かしつけなどした事がないから、私の苦労なんて知らず、ドスドス足音たてて歩いたりしてデリカシーのかけらもあったもんじゃありません。ゆみさんの旦那さんは協力的で羨ましいです。
子供がなかなか寝ない事の苦労をゆみさんの旦那さんは知っていらっしゃるのだから、お子さんをわざと起こしたのではないと思います。まだ仲直りしていないなら、私は悪くないなどと思わず、言い過ぎたかなぁとやんわり謝ってみたらどうでしょう‥
旦那さんは手をあげてしまったけど、ゆみさんの頬の痛みと同じ位、傷ついていると思いますから。。

2005.12.17 14:46 4

まいぴ〜(35歳)

大変なショックを受けておられるご様子で、心配しております。いきなり殴られたら誰だってびっくりするし、ぶたれた痛みは元より、精神的にも痛いですよね。 結婚6年目で初めての暴力?で今後だんなさまを信頼出来なくなりそう・・・といった感じですかね。 私も基本的には男性が女性を殴る事は、賛成出来ないし、実際に私の主人が私にしてきたら、ゆみさんと同様に「信頼出来ない!」と感じてしまうと思うんです。 でも・・・もしかしたら、ゆみさんの言い方にも、ほんの少しだけキツさがあったとしたら・・・今までだんなさまが我慢していたとしたら・・・どうでしょう、ここは一つ冷静になり、客観的に分析してみては。
男性は女性より口下手な方が多いと思うんです。 だから暴力に訴えてしまう。 私の兄がそうでした。 もし、ゆみさんが冷静に考えて、心当たりがあるようでしたら、どうでしょうか。素直に「ごめんなさい」が言えたら、二人の関係はもっと良くなるかと思います。 もし心当たりがないようだったら、ドメスティックバイオレンスの始まりの可能性もあるので、だんな様の様子をそれとなく観察し、少しでも疑いがあるなら、地域の保健士さんにご相談くださいね。 

2005.12.17 15:23 6

ミルフィーユ(20歳)

殴られたとのこと。。大丈夫ですか??跡等は残っていませんか?とても心配です

私も旦那と付き合ってる頃(学生の頃から)殴られた経験有りです(口が切れて血が出てアザになりました)
そして髪の毛ひっぱられて胸を強くどつかれたり。。

その頃は親に隠すこともできませんので旦那の親も呼んで謝らせました
(今思えばよくその後も付き合ってこれたなぁって)

現在はケンカがすごくなると口では暴言しますが殴ることはしません

「殴ったらまたあなたの親に言うからね そしたら親が元気なくなるの分かるよね〜」って言っています
旦那は自分の両親が悲しむことが1番嫌いです なんだか私自身、旦那の親使ってることが悲しいんですが。。(普通奥さんを傷つけてはいけない、女には手をあげるもんじゃないと殴りたくなっても抑えますよね)

1度手をあげて「もうしてはいけない」と反省すればいいのですがこれでクセになったら大変です
話しあったほうがいいですよ!!

2005.12.17 15:58 7

ドーナツ(29歳)

ショックだったでしょうね。殴られた事はありませんが、もし自分もそうなったらショックだと思います。でも子育て中は仕方ないのでは?とも思います。お互い疲れているから些細な事で喧嘩になるのでしょうし・・。初めてだったら様子を見てはどうでしょうか?

2005.12.17 18:34 6

マダム(35歳)

みなさんのお返事では、あまり殴られたことある方がいなかったので、お返事します。
私も殴られたことありますよ。
三人目の育休を終えて復職した頃かな。
ものすごく忙しくて、イライラ。
単身赴任で週末帰る旦那も、イライラされるとどうしようもなかったみたいです。「殴るぞ」って言われて「殴れば」と言ったら殴られました。
はじめての時はすごくショックでした。
その後も私が切れて殴り合いのけんかすることもありました。
あとから考えると、私も悪いんです。

下は三歳になりました。この頃はそんなにけんかしなくなりました。
殴られてもイライラしてもけんかしても、まだ愛情があったから、今でもやってこれてます。

旦那さん、とっても大変なのでしょうね。そしてあなたも。
お互いに話をしてくださいね。

2005.12.17 20:14 6

のりしお(38歳)

旦那なんて、所詮は他人だって思います。親や兄弟の方が信用できます。
私も旦那に殴られたことが2回ほどあります。それ以来、どんなことがあっても旦那が嫌いで、心の中では、完全なる他人です。子供のためだけに一緒にいます。
でも、それがよかったみたいです。他人と接するのと同じように、言いたいことがあっても相手の気持ちを考えて言わないし、頼りにもしない。
表面的にはすごく夫婦の仲がよくなりました。(ちなみにうちは子供二人です。)
でも、旦那がたばこをどかどか吸っていても、お酒飲んでいても、野菜食べなくても、しょうゆや味噌を入れていても、勝手にやればっていう感じです。
病気になろうが、その後どうなろうが、どうでもいいのです。
子供たちの父親がどうにかなるのは、子供たちがかわいそうだけど、私には、もう必要のない人です。
暴力はそこまで人の心を冷やすものです。

2005.12.17 23:26 69

ふむ(34歳)

私も、殴られたというか、暴力を振るわれた事があります。
結婚7年目の時で、もともと、旦那は温厚な性格なんですが、旦那に、初めて手をあげられ時はすごく、ショックでした。
以前、私が妊娠中に、旦那が同じ会社の女性と、メールしていたことがあり、メールの内容があまりにも、腹ただしくて、発覚後すぐに、その彼女との関係を問い詰め、旦那は女性とは、「何でもない。」
と弁解し、何日もかけて、一度は和解したのですが、
私の中のわだかまりがずっと、消えなくて、その話を掘り返した時に、大喧嘩となり、私があまりにも、旦那を信用していないのと、あまりにも、しつこいので、しまいには、旦那が激怒し、旦那が履いていたスリッパが私に飛んできて、私のアゴに直撃し、青アザになり、さらに、後ろの首を上から押さえつけられて、爪の跡ができました。
あと、お腹あたりを蹴られて、後ろに倒れました。
暴力を振るったにもかかわらず、全く悪いと思ってないようでした。
「暴力を振るわせるぐらいのことを言った亀Pが悪い」
というのです。
すぐに、私の実家に泣きながら電話したら、両親とも大激怒していましたが、
旦那は、私の両親にさえ、反省の態度は見せていませんでした。
すべては、殴られる本人が悪い。とでも言わんばかり。
離婚も考えましたが、子供が二人居て、私一人では、育てられないし、また、子供を置いて出て行く事もできず、離婚を踏みとどまりました。
でも、暴力は許せないです。

2005.12.18 00:28 7

亀P(秘密)

みなさん、たくさんのお返事ありがとうございました。
言い合いになったときに、2人ともかなりカッとなっていて、夫が「殴られないとわからないみたいだな!」と言うから私もむきになって「殴れるもんなら殴りなさいよ!」とまさか殴られるとは思わず言ってしまいました。平手でしたが赤く腫れあがるほど強く殴られました。もちろん私にも非がありますが話し合いでなんとかしようという気がなく顔が腫れるくらい強く殴られたことが本当にショックで・・・。あれから家事全般放棄しています。子どもっぽいと言われるかもしれませんが、妻に手を上げることはどうしても許せないのです。夫からも謝罪の言葉はありません。日頃は温厚な夫なのでなおさらショックなのかもしれません。

2005.12.18 14:54 7

ゆみ(30歳)

先日もお返事したのりしおです。
私も経験者ですので。
妻に手をあげるなんてどうしても許せないという気持ちわかります。
でも、このままでは何も解決しませんよ。
やはり、何がいけなくてこうなってしまったのか、お互いの気持ちをぶつけないとダメだと思います。

ゆみさん「私にも非がある」とおっしゃっていますから、
その気持ちとともに、不満もいっしょにぶつけてみては?
私は面と向かっていえなくて、メールしました。
主人からも返信が来てお互いの気持ちを確認しました。
ご主人も絶対に殴った自分は悪かったと思っているはず。そして不満もあるはずです。
お互いにいっぱいいっぱいなんですよね。

なんかゆみさんの辛さとってもわかるので、応援してます。

2005.12.18 21:21 5

のりしお(38歳)

売り言葉に買い言葉でたぶんあなたの方がおしゃべり上手なんだとお察しします。

旦那さんの方が言い負かされて仕事で疲れている上に寝かしつけるの旦那さんの番で

自分が上手く寝かせられなくて奥さんが上手くいきそうで、

旦那はわざとじゃないのにあなたが
赤ちゃんがぎゃーぎゃー泣いたから
旦那を怒るなんて理不尽ですよ。

で、あなたもけんか腰に旦那のなじる
なんて、最低です。あなた働きながら
子育てしてるわけじゃないんでしょ?

もっと旦那さんを大切にしてください。

私が日中子供を育ててやってるなんて
おもっていませんか?

日ごろやさしいだんなさんでも、これじゃあ引っ叩きたくなりますよ。

家事放棄するなら一人で子供を働いて
育てりゃいーじゃん。シングルマザー
になる勇気もないくせに。

あなた甘えすぎです。

もし逆の立場だったあなただって怒るでしょう。人の立場にたってあげてください。

我が家は旦那の方が口がたつので、理詰めで喋られると頭にきて、手がでますけどね。よく旦那さんの気持ちがわかります。

旦那さん6年間あなたのわがままをうけとめてくれていたのに気づかなかった
から我慢の限界で愛の鞭だったんじゃないでしょうか?

男はプライド高いですよ。あなたが
思っている以上に。もう少し立てて
あげてください。仕事から疲れて帰ってきてるんだから。。

2005.12.20 15:09 6

へんじ(36歳)

そういえば、私もたたかれたりしたことがあります。それも数回。

これって、どんなに軽くてもやっぱり暴力だし、離婚すべきですよね。中毒と同じで治らないみたいだから。。。

相当きつく言った方がいいですよ。ゆみさんがどんなに悪いことをしたとしても、暴力は決して許されないのだ、ということを。

2005.12.23 00:30 8

茉莉(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page