HOME > 質問広場 > くらし > 産後の抜け毛。戻るかなぁ?

産後の抜け毛。戻るかなぁ?

2005.12.19 17:00    0 11

質問者: ゆずかさん(35歳)

出産して5ヶ月が経ちました。最近抜け毛が始まり、ちょっと憂鬱になっています。とっいうのも元々細毛な方で、出産前から心配でした。
少しでも早く髪の毛を元通りにする方法はありませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは

抜け毛は3ヶ月からいきなりドバっと抜けはじめ6ヶ月くらいにようやく落ち着きました。
前髪の生え際が明らかに薄くなったのに気づいた時は心配で心配で。。で、気づいた時には短い毛がツンツンと。そちらのほうが格好悪かったです^^;
気になる抜け毛を早くおさまらせる方法は、残念ながらなかったです(ゴメンナサイ)こればかりは自然に任せるしかないみたいですね。抜けてもいずれは生えてくると思うのであまり神経質にならないでくださいね!

2005.12.19 23:11 10

みゆぼー(35歳)


私も産後の抜け毛が凄かったのですがそれも3ヶ月くらいでおさまって今ではだいたい元に戻りました。
気になりますが一時的なものだから大丈夫ですよ。

2005.12.19 23:29 8

 あいもも(32歳)


産後の抜け毛、嫌ですよねー。
私も前頭部がはげてしまって、ショックでした。
でも、5ヶ月〜6ヵ月の間に、気付いたら抜けた部分に毛が生えてきて、短い毛で黒々としてきました。
もう少ししたら、抜けた部分に新しい毛が生えて伸びてきますよ。

2005.12.19 23:54 8

青空(30歳)


ゆずかさん、こんにちは。

産後の髪、ごっそり抜けて私も毎朝枕についた抜け毛を見てオカルトだなぁ、と感じたものです。でも鏡で生え際を見てみてください。すっごい短い毛がたっくさん準備されてますよー。

おもしろいもので、赤ちゃんの最初の髪の生え変わりとほぼ同時期にお母さんも生え変わっちゃうんですよね。大丈夫、健康で立派な新しい髪の毛がびしびし出てきますよ。普通に食事も健康的にとって生活してればそのうち伸びてきます。

育児、頑張ってください!

2005.12.20 02:06 9

ねこ(32歳)



黙って時が経つのを待つしかないかな〜・・・。

私も薄くて猫っ毛なので産後の抜け毛の時期は悲惨でした。
ですがしばらくすると、ちゃんと生えて来ます。そして(結構日数かかりますが)私の場合は(産後2年半)一生涯で一番髪の量が多い状態です。

2005.12.20 06:58 8

まこ(37歳)


妊娠中に抜けなかった毛がまとめて抜けてるだけですよ。総量が減ってるわけではないので大丈夫です。

2005.12.20 09:54 5

1430(27歳)


産後はホルモンの関係で、抜け毛が増えますよね。
私も産後ははげるのかと思うくらい抜け毛に悩まされていましたが、8ヶ月くらいから自然に落ち着いてきました。

抜け毛が減るアドバイスはわからないのですが、自然と時期が立てば落ち着くので心配しすぎなくても大丈夫ですよ。

2005.12.20 11:37 6

あっちゃん坊や★(27歳)


心配されなくても、ちゃんと、元に戻りますよ。

2005.12.20 20:25 6

モイスキー(31歳)


私もものすご〜く抜けました。
特に前髪分ぐらい抜けたような気がします。
当時、『ミカンの皮+日本酒』で髪が生える!というのが流行っていたのでせっせと髪に塗りこんでいた覚えがあいります。
時期が来たからかそのおかげかわかりませんがしばらくしたら元に戻りました。もったいなくて前髪が切れなかったような。

2005.12.21 17:30 5

ぴーたーさむ(32歳)


私も今産後三ヶ月ですが抜け毛できずいたら前髪がうすくなっていました 本にはホルモンの関係で抜けると書いてありましたが はえてくるのを待つしかないみたいですね 上の子が幼稚園に通っているので家にこもっているわけにもいかずとても悩んでいます早くはえてくるといいですね

2006.7.3 01:34 6

りょう(30歳)


その後、髪の毛はいかがですか。私も今まさに悩んでいます。。。育毛剤とか使おうかな、、とか。どこまで進むのかと思うと不安で。

2006.12.1 17:05 6

れいちん(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top