HOME > 質問広場 > くらし > イヤ〜な静電気・・・どう...

イヤ〜な静電気・・・どうしていますか?

2005.12.20 01:03    5 6

質問者: 次郎さん(33歳)

この季節、公園に子供を連れていって、どこにでも
良くあるプラスティック製の遊具で遊びますと
子供と触れ合って一緒に遊ぼうとすると必ず、
バチバチッ☆と嫌な静電気が走りますよね。また、
洋服の脱ぎ着を手伝う時、フリース素材などは適面に
激しい痛みが・・・。子供は判らないから大変怒ります。
以前防止ブレスレットを試したのですが効果はあまり
ありませんでした。皆様、どの様に静電気と
付き合われてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も子供もそうそう感じることはあまりないせいか、仕方ないかなぁとほうっています^^;
感じ悪いものですけれどね^^;

2005.12.20 19:15 35

プッチ(31歳)


私は静電気が起きそうなものに触れる際は、親指と人差し指で触れる部分を必ず一度パチンとはじいてから触ります。
そうすると静電気が起きにくいし、もし起きてもショックがだいぶ軽減されます。
この方法によって私はほとんど静電気に悩まなくなりました。
あとは冬の乾燥時期は本当にこまめにハンドクリームを塗ってます。

2005.12.20 23:39 28

マシュ(32歳)


大嫌いな静電気の季節がやってきました!!本当に嫌で嫌で 外出を控えるほどです。。。私は特に車や玄関のドアが苦手です。公園の滑り台も!!毎回毎回バチ!っとくるから大変ですよね。今年もフェリシモやスーパーで静電気防止グッズを買い込みました。いまいち効果があるものには出会っていませんが。お答えになってませんで申しわけありませんが よいアイデアがあるといいなとスレ立てさせていただきまいした。

2005.12.21 09:22 10

ナッシー(34歳)


次郎さん、こんにちは。
ほんと、静電気っていやですよね!
着替えの時もそうですが、家の鍵を開けようとするときも、いつも青い火花が散ってキョーフの瞬間です(>_<)
私もブレスレットを試しましたが、効果はありませんでした。
私も便乗させてくださ〜い。

2005.12.21 10:01 29

kana(32歳)


私も静電気すごいです。ひどい時は、手から火花みたいなのが見える時もあります。
絶対大丈夫という対処法があれば私も教えてほしいんですが、とりあえず。
室内はVenta(ベンタ)という海外製の加湿器を使っています。電気製品ですが、丸洗いができるので衛生的だし、水道水で使えます。普通のと違って白い煙は出ないんですが、どうやら効いているようです。本体20畳用:42,000円、ハイジェン液(水道水のカルキを分解する液):4,200円、あと専用のアロマオイルとかもあります。
あとはSK?のボディーデザイナーを全身に塗っているとなんとなく、なりにくいかも…
でも250gで9,975円なのです…

2005.12.21 13:04 9

みみ(35歳)


私も電気人間で、スーパーのキャベツを触ってもバチッときます。
指先で触れずに手のひらで触るようにすると、静電気起こりにくいです。
接触面積を増やす、のがポイントみたいです。
あと湿り気も有効なので、よく手を洗うようにしています(ごしごし洗うのではなくて、水で流す程度で十分です)。
試してみて下さい!

2005.12.22 15:14 8

やこ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top