HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 仏滅の日、安産祈願していい?

仏滅の日、安産祈願していい?

2005.12.22 21:50    4 4

質問者: まなさん(30歳)

私は、今5カ月です。
腹帯をもらいに祈願いくのですが
戌の日でもない、仏滅の日に
祈願しにいくことなりそうです
日曜日しかないので
みなさんの中で、仏滅の日に
いった人いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こういったスレを見るといつも「聞いてどうするの?」と思ってしまいます。
気になるならやめればいいことですよね?
相談する時点で気になっているのです。

やめておいたほうがいいでしょう。

2005.12.23 10:41 167

うめ(34歳)


我が家もかさなりました。
神社に連絡して聞いたところ神社と仏滅は関係がない(なんていうのか仏滅とかの考え方はお寺のようなので神社ではその考え方はあてはまらないというニュアンス)とのことでした。
我が家も仏滅・イヌの日に安産祈願に行きましたが元気な子供が生まれていますよ。

2005.12.23 13:38 47

かおかおのママ(35歳)


今月の○remoに安産祈願のコーナーがあって水天宮権禰宜(ごんねぎ)の方が
安産祈願は戌の日以外でもかまいません。もちろん仏滅でも大丈夫です。と書いてあるので気になさらなくてもいいんじゃないですかね。逆に水天宮では戌の日は物凄く混み祝詞をあげていただくにも妊婦さんしか本殿に入れないそうなので私は主人と来月戌の日以外に行って二人で祝詞奏上していただこうと思っています。
お互いに無事に出産できるといいですね☆

2005.12.24 08:20 125

みわ(31歳)


主婦さん
みわさん
アドバイスありがとう
私も考えた結果いってきました。
腹帯を巻くのを、戌の日にします!

2005.12.26 14:30 101

まな(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top