HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 思い出旅行:初ダイビング

思い出旅行:初ダイビング

2005.12.23 21:59    0 11

質問者: ふうこさん(28歳)

私の思い出に残る旅行と言えば
旦那と婚前旅行で行ったグアムの海で
初めてスキューバダイビングをやった
事です!!


ホテルはPICグアムに泊まったのですが
とにかくココのホテルは楽しかったです!!
ホテルの敷地内に水陸あわせて70種の
アクティビティが用意されています。
プールも屋外に6個あるんです。
そのうちの1つのプールで、実際ボンベを
しょって、スキューバダイビングの
レッスンが無料で受けられます。
そのあと希望者は実際、海に出てダイビングが
楽しめるという事で(1人85$)
私達もやりました!!
ホテルのプールでたった30分〜1時間程しか
練習していないのに、とっても不安でしたが(ボートでとっても深いポイント
まで来たし)
私は現地のインストラクターと手を繋いで
ダイビングをしたのでとっても安心して
楽しめました。
が、耳抜きには命掛けでした・・
海から上がった時は、旦那も私も
耳抜きに必死になりすぎて、鼻水で
べちゃべちゃになっていました(笑)
(汚くてすみません)



ここのホテルのプールは夜の11時まで(確か)
やってるんです。
なので、旦那と一緒に夜のプール
を貸切で楽しみました♪
夜のプールは最高でしたよ!!
とにかく遊びたい人はここのホテルを
オススメします。


次の年にはグアムで挙式を挙げました。
チャペルを重視したのでホテルは
ニッコーグアムにしました。
グアムには思い出がいっぱいです♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


来年のゴールデンウィークにグアム旅行を予定しています。今年結婚し、新婚旅行にグアムに行きました。
そこで私も主人もグアム大好きになり、来年も行こうと言う事になりました。
新婚旅行ではアウトリガーホテルに泊まったので今度行くときはPICグアムに泊まってみようかなあと思っちゃいました。
グアムは飛行機で3時間位だし気候もいいし、いいですよねえ!今から楽しみです!

2005.12.24 13:27 8

マロン(29歳)


スレ主のふうこです。


マロンさんは、新婚旅行でグアムに
行かれたのですね♪
ほんとグアムは近いし、気軽にいける
島ですよね!!


PICの朝食ビュッフェも種類がたくさん
あって、美味しいんですよ〜!!
その時に、ちょっとオススメなんですが
コッペパンをいくつかポケットに入れて
持って帰って下さい(笑)


PICのホテルのプールのちょっと先に
ビーチ(とってもキレイ)がつながっているので、
そこでシュノーケルを借りて(有料)
是非シュノーケリングしてみて下さい!!
キレイな小魚がたくさんいるので
ビュッフェで取ってきたパンをちぎって
餌付けすると楽しいですよ〜♪


ダイビングでも餌付けするので
(これは本格的!インストラクターが
餌をくれます)
是非、体験してみて下さいね!


私達夫婦は、プレミア・アウトレット内
の中のフードコートで食べるのが
大好きです。

2005.12.25 12:39 7

ふうこ(28歳)


私もグアム行きました!
マロンさんと同じ、アウトリガーでした!
立地がとてもいいので、次もアウトリガーと思ってますが、ふうこさんの話(朝のビュッフェ)を聞いたら、私もPICに泊まりたくなってきました・・・
でもお金がないので、数年後。


スキューバは怖いですけど、一回やってみたいです〜

2005.12.26 21:19 8

はらげ(28歳)


はらげさん、PICは確か中心街から
ちょっと離れてますが、でも目の前に
ABCストアーもあるので不便はしませんよ〜。
私はグアムで足ツボもやったのですが
ちょっとぼったくりでした。


マッサージの途中で日本語の紙を
目の前に出してきて
”満足いただけた時はチップを下さい”
と書いてあって、ちょうどその時
小さいお金を持っていなくて何だか
たくさんあげてしまった記憶があります。


歩いて帰れる距離なのに、送り迎えを
強制的にしてもらい、そこでも
チップ・・2度。しかもめちゃ近距離。


スキューバは、はっきり言って怖いです!!
かなり勇気が入りますが、人生のうちで
1度経験すると、世界観が変わる気がします。

2005.12.27 00:49 10

ふうこ(28歳)


ふうこさんって気が弱いのでしょうか!?
といいつつ、私もチップ払いそう・・・(気弱)


ダイビング、5Mまでなら大丈夫かな・・・(超気弱)

2005.12.27 08:33 10

はらげ(28歳)


私は紅海で初ダイビングをしましたが、私も耳抜きが大変でした!痛くて痛くて、楽しむどころではなかったです。
初めてのダイブは、怖いですよね・・・
私の時は、直接 海の浅い所で練習をさせられ、その後深いところに。
しかも、インストラクターとではなく、友達と手をとって。


グアムは、素敵な旅行だったみたいですね♪ 行きたくなりました!
ちゃんとしたホテルに泊まって、海外旅行してみたいです!

2005.12.27 21:16 6

ミー(30歳)


☆はらげさん。
そうですね・・きっと気が弱いからだと
思います。でもでも、怪しい中国人で
ちょっと怖かったですぅ。


☆ミーさん。
ミーさんもダイビングやったんですね〜☆
ほんと、耳抜きは必死ですよね!!



練習で耳抜きの練習ばかりをやったので
これをやらないと、どうなってしまうかと
思うと、死ぬ思いでした。


でもミーさんは、お友達と手を繋いで
潜ったなんてすご〜い。
私はインストラクターと手を繋いで
深いところまで行けました〜。
1人だとうまく泳げなかったと思います。


最初のボートからのドボーンも
かなり緊張しました〜。
6人中、何故か私がトップバッターで・・


日本人2人(私達夫婦)と韓国人カップル4人でした〜。
あとインストラクターの男性が2人。


私と泳いだ現地のインストラクターが

かっこ良かったです〜。

2005.12.28 00:48 8

ふうこ(28歳)


ふうこさん。
こんにちは。

婚前旅行でグアム素敵ですね。
私もグアムは10年位前にいきました。。。
それ以来いってないけど、
楽しかったのでまた行きたいところです!
そしてその思い出のグアムで海外挙式なんて、さいこーに素敵!



ダイビングは私はケアンズで体験しましたが、面白かったあ。
最初もぐるときどきどきしましたが・・・

2005.12.28 22:03 6

ぴこ(秘密)


きゃ〜〜〜こ こ 婚前旅行〜〜〜いいなぁ〜
一度でいいから・・婚前旅行・・・してみたかったです。


うちは出会ってから10ヶ月で結婚してしまったので、
日帰りランデブーしかなかったです・・・
半年は挙式の準備でバタバタと・・
すごーく、うらやましいっすぅ〜


お話がずれちゃってごめんね

2005.12.29 00:09 7

マシュマロマン(秘密)


☆ぴこさん
ぴこさんは10年も前に行ったんですね〜。
その頃のグアムと今ってどのくらい変わったの
かなぁ。。って気になります。



ダイビングしたんですね。
後になって、面白かったと感じました。
最中はかなり必死でした(笑)


またやってみたいです。
でもあの恐怖を知ってしまったので
逆に怖いです。

2005.12.29 00:24 6

ふうこ(28歳)


☆マシュマロマンさん
10ヵ月とはスピード結婚でしたね!
でも、これから旦那さまと時間を見つけて
色々な国に行ってみて下さいね。


私達は付き合いが長かったので
初めて2人で一緒に行った海外が
グアムだったので最高の思い出になりました。

2005.12.29 13:56 7

ふうこ(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top