HOME > 質問広場 > くらし > グアム旅行について質問です

グアム旅行について質問です

2006.2.22 08:04    0 6

質問者: ここるるさん(29歳)

おととしの12月に入籍したのですが、お互いの仕事などの都合で新婚旅行に行けませんでした。
私が退職してゴールデンウィークに、遅い新婚旅行に行くことになりました。
そこで質問です。本・パソコンなどでいろいろと情報を見てるのですが、ここは絶対に行ったほうがいい!!っていうようなおすすめスポットがあったら教えて下さい。
ちなみにホテルはアウトリガーです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


グアムで挙式しました。
私は3月に挙式したんですが、予想以上に蒸し暑かったですね。。
GWには、もっと蒸し暑いと思いますので、ミニタオルは必須かもしれません。
建物内は「これでもか」って感じで冷房が入っているので、薄手の上着も必要ですよ。

私は挙式&参列してくれた方との話などがメインだったので、あまり色々な所には行ってないんですが。。
印象的だったのは射撃です。

日本では出来ない事をしたいという、夫の上司の希望で行きました。
かなりしっかり説明されて、いざ本番だったんですが、衝撃的ですよ。
逆に私は「二度と手にしない」という決意を新たにしました。
銃社会って怖いわ...って思いましたね。

男の人達は興味津々で、父は店員さんに気に入られて、サービスでライフルも撃たせてもらってました。
海外ならではの体験かもしれません。


あと名前は忘れてしまいましたが、免税店前の大通りを日航ホテル側に歩いていくと、なぜか日本の居酒屋のような店があります。
はっきり言って、かなり美味しいですよ☆
ただ、4年前の話なので今もあるか不安です。

食べ物だと、ステーキハウスがありました。
こんな大きさの肉、見たことない!っていう位、ボリュームたっぷりです。
とても食べきれないですが、なかなか面白い体験でした。

私は行けなかったんですが、かなり大きなプール(ウォータースライダーとかが沢山ある)が評判良かったです。
ここもまた名前忘れてしまったんですが、どの本にも大きく載ってるはずですので、見てみてくださいね。
のんびりも出来るし、遊べるし...で楽しそうでしたよ。

2006.2.22 11:04 10

らぶ(29歳)


グアム好きで、4回ほど行ってます。
ガイドブックに載ってなさそうなネタをご紹介しますね。
◆「ターザ」という、いろんなプールやスライダーが楽しめる施設があり、1日50ドルくらいで遊べるのですが、園内の一番南東にあるストレートのすべり台が、実は一番コワイです。高さと直滑降のスピードに、おしっこチビリそうになります。けど眺めは最高!ぜひお試しください。
◆食事では、タモンからは丘の向こうの通りへタクシーで10分ほどかかりますが、「ZOZO」というベトナム料理屋がおいしかったです。外観や店の内装は地元の地味な飲食店という感じですが、揚げ春巻きが超おいしくて感動しました。
◆ホテル前のビーチをタモン湾というのですが、深さ1.2メートルほどの遠浅です。50メートルくらい沖をずーっと右に(ホテルニッコー前の沖くらいまで)歩いていくと、足元の白砂(海底)を小魚が泳いでいるのが見えますよ。海底に小さな岩がところどころにあるので、そういった場所で特によく見かけます。朝食のパンなどを持っていって、細かくちぎってまくと、5分くらいしたらたくさん魚が集まって、私達の回りをぐるぐる泳ぎ回っていました!これはとても楽しかったです。

楽しいハネムーンになると良いですね!

2006.2.22 14:15 8

りよん(32歳)


去年結婚し、私もハネムーンはグアムでした。2月に行ったのですが、向こうは常夏!暑かったですが、日本のようなうだる暑さではなく、快適でした。
ホテルもアウトリガーに泊まったのですが、かなり良かったです。綺麗だし景色もいいし立地条件もバッチリだしどこへ行くにも近かったですよ。
私達が行ったのは、イルカウォッチングやシュノーケリング、グアムの名所巡り等です。でもシュノーケリングとかはホテルの前のビーチで十分できました。とても綺麗な海で、時間も忘れて満喫していました。
船でイルカウォッチングに行った時はポイントに付くとたくさんのイルカの方から船に寄ってきて、感動しました。とっても可愛かったですよ。
とゆー事で、今度のゴールデンウィークもグアムへ行くことにしました。今回は前回行けなかったココス島ツアーをオプションにつけました。
私よりも主人の方がグアムにはまってしまって・・・スモーカーの主人は長く飛行機に乗るのが嫌なので、3時間半で着くグアムが一番だ!と言っています。
グアム空港が見えてくると、眼下には綺麗な海が見えてきてワクワクしますよ。楽しんできてくださいね。

2006.2.22 14:16 9

マロン(29歳)


ここるるさん、こんにちは〜。
グアム旅行いいですね^^
私は2回旅行で行った事があります。
アウトリガーにも泊まりましたよっ!!
DFSの目の前で、いい場所にあるホテルです。
マリンスポーツがお勧めです!
オプショナルツアーを利用されたらいいと思います。
水上バイクや、イルカウォッチング、パラセーリングなど色々できます。
ぜひぜひ、楽しんで来てくださいね〜。

2006.2.22 15:50 8

なな(27歳)


いいですね、グアム旅行。私も新婚旅行でグアムでした。ホテルもアウトリガーでした。人生の中で一番いい思い出です。私はオプショナルツアーを予約して観光名所みたいな所を回りましたが特別いいって場所はないですよ。それよりもショッピングとか自分たちでバスで少し離れた場所に買い物に行ったりした事がおもしろかったです。アウトリガーならすぐ目の前に免税店もありますし全然迷わないと思いますよ。恋人岬は景色が良かったですね。

2006.2.22 16:55 9

りんご(28歳)


皆さんお返事ありがとうございます!!
いろいろな意見を参考にして楽しんできます♪

2006.2.23 15:33 4

ここるる(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top