HOME > 質問広場 > くらし > 新婚旅行に同行する上司

新婚旅行に同行する上司

2013.4.21 10:48    0 7

質問者: かなさん(30歳)

7月に沖縄の離島に新婚旅行に行きます。今、具体的に計画を立てています。
今、小さな会社の受付をしていて、社長が、沖縄はここがいい等色々提案してくれていました。

そしたら、社長が、「何日から行くの?俺もお前らと同じ日に行こうかな。会社の慰安旅行ってことで」と言い出して、ホテルなど調べ始めました。
本気のようです。何時の飛行機?どこのホテル?と聞いてきますがはぐらかしています。

せっかく楽しみにしているのに、社長と一緒になるなんて絶対嫌だし、合流もしたくありません。
何でわざわざ同じ日に旅行に行こうとするのか理解できません。
独身バツイチの社長です。

本当に同じ日にするんですか?と言うと、うん。何で?と。

実は今月も沖縄旅行に誘われていましたが、新婚旅行前だからと断りました。結局、会社の男性三人で行くそうです。

本当に、旅先で一緒になるのは嫌なのてすが、どうしたらいいのでしょうか。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

面白い社長さんですね…^^;。

小さな会社だけにそういう事が起こるのかも知れません。
寂しいんだと思いますが、ハッキリ言うかはぐらかすしか無いですよね。

2013.4.21 12:05 12

ボンゴレ(39歳)

それって笑えない冗談(悪のり的な)なんじゃないでしょうか?
私も似たような事を言われた事ありますけど、本気じゃないと思いますよ。

真剣に対応すると本気になるかもしれないから危険だけど(笑

普通に冗談っぽく拒否して何も教えなければいいと思います。
何も情報がなければ沖縄っても離島も沢山あるし偶然会うってのはなかなか難しいでしょうし。

わざわざ主さん夫婦を探して沖縄ウロウロだけするってのはよっぽど暇かストーカー位だと思うのでそこまでの心配はしなくても良いような?

何時の飛行機?どこのホテル?とか聞いてきたら

『教えませんよ?』『教えると思います?』『絶対教えませ~ん』『新婚旅行邪魔するとか信じられなーい』『来たらそっこー隠れますからね!無視しまくります!』

等、笑いながら拒否りつつ情報は一切教えない。

或いは、物凄くわかりやすい嘘を教える。とかでもいいし。

半分からかってるだけだと思うので、真剣に対応してたらシャレにならないけど、笑いながらなら結構きっぱり断っても角も立ちませんよ。

2013.4.21 13:08 18

匿名(42歳)

はっきりと、少しは遠慮してくれませんか?と言えないですよね…

沖縄ならではの観光スポットもそういくつもある訳じゃないし、日程が同じならはちあわせる可能性大ですね。

気が利かないというか図々しいというか、迷惑な上司ですね。

ご主人様も同じ会社なのですか?

思い切って、沖縄は次の機会にして他に行かれるのはどうでしょうか?

2013.4.21 13:46 9

美鈴(38歳)

私なら、沖縄に行く、と言って、行先をグアムに変更します。

新婚旅行についていきたいなんて、常識から相当はずれてますよね。

2013.4.21 17:21 23

匿名(秘密)

そんなに嫌なら、主人が海外にしたいとか言って他に行けば? 別に海外でなくてもよいけど。 沖縄にどしても行きたいなら、別の機会にしてとハッキリ言ったらどうですか?

2013.4.21 19:58 21

ご苦労さん(33歳)

何度も沖縄旅行へ行っている社長なのかなと感じました。そういう人って、誰とでも何度でも旅行へ行きたくて仕方ないのですよね。しかも、自分のおすすめのお店や観光地へ連れて行きたいんですよね。

でも、新婚旅行へ同行はありえないですよ。
多分、はっきり言ってもいいと思いますよ。「新婚旅行に誰かが同行するなんて聞いたことないです。嫌だなと思っています。」など。

それか、行き先を海外に変更してしまうとか…。

とにかく、本当に同じ日にするんですか?うん、何で? の後に、しっかりと不愉快だと伝えた方がいいと思いますよ。「一緒に旅行するなんて考えられない。普通の旅行なら楽しいと想像できるけれども、新婚旅行ですよ?」くらい言ってもいいのではないかなと思います。

2013.4.22 07:16 5

みん(35歳)

皆様お話を聞いてくださりありがとうございました。
本気だとしたら相当非常識ですよね。

旅行先を変更するつもりはありませんので、もしまた旅行について色々聞いてきたり、ついてくるのが本気だと思った時は、ハッキリとやめてほしいと伝えます。

もしかしたら悪ふざけ?の冗談のつもりかもしれません…。
真意は分かりませんが、何聞かれても、教えませんよ~!と言いたいと思います。

ありがとうございました。

2013.4.22 19:48 2

かな(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page