HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 思い出旅行 きのこのフルコース

思い出旅行 きのこのフルコース

2005.12.24 16:39    0 1

質問者: ぷりんさん(秘密)

みなさんは海外ばかりなので、私は国内旅行を書きたいと思います。

私が行ったのは、北海道愛別の温泉です。(ちなみに北海道在住なので、近場ですが)
旦那と婚前旅行でした。
愛別は、きのこの名産地として知られているので、温泉ときのこのフルコースがメインでした。


お部屋の名前も「しめじ」とか「えのき」とかでかわいいのです。
唯一ある洋室(新婚旅行に使われるらしい)だけが、「マッシュルーム」でした。かわいい!


温泉は、1畳位しかなくて、ちっちゃいので、最初は全部が温泉だと思っていたので、ビックリしましたけど。
(全部で3つくらいはお風呂はありました)
小さくても、濃度が濃くって、3回入りました。


待ちに待った夕食は、「きのこのフルコース」です。
部屋食で、1品1品運んできてくれるのです。
フルコースなので、ぜーんぶがきのこ・きのこ・きのこなんですよ。
お刺身から始まり、天ぷらやグラタン、酢の物に鍋、他にもいろいろ10品以上かなぁ?
味もおいしかったです。
きのこの嫌いな人にはダメかもしれないけど、
ココほど、感動したお料理はありませんでした。
天ぷらとかグラタンとか、けっこう普通!と思われがちですが、
獲れたてのきのこでお料理されて、温泉地で部屋食、そしてフルコースってことで、
なんだか気持ちが大満足でした。
しかも値段も安かったんですよ。
(きのこだからか・・・?)

しかも旦那になる人(その時は婚約さえもしてなかったけど)とだったから、余計に楽しかったかもしれませんね。
懐かしい思い出です・・・。


そして、一つ笑ったのが、そこの近くに「当麻(とうま)」っていうところがあるんですけど、
電信柱とかに広告が載っているのが、全部「とうまの休日」ってなってたんです。
旦那と2人で大笑いしちゃいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


なんだか思い出しちゃいました!結婚前に京都に旅行に行った時『湯葉のフルコース』でした!全部、湯葉料理!
最初は美味しくて感動したけど…だんだん、またか?って思っちゃった!湯葉ってそんなに食べたいものじゃなかった。。。きのこだったら良いかも♪

2005.12.31 23:14 12

michiyo(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top