HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 海外旅行で何を持っていく...

海外旅行で何を持っていくといいですか?

2005.12.25 09:37    0 9

質問者: 旅娘さん(22歳)

年末に欧州へ8日間の海外旅行へ行きます。日数分の下着と着替え、靴下、化粧品と海外用ドライヤー、歯磨きセットを用意しました。


他にこれを持って行って重宝した!という物は何かありますか?


特に着替えは冬なのでかなりがさばり、どれくらい持って行こうか悩んでます。ジーパンは1枚履いていくとして、何枚予備のズボンを持っていきましたか?(スカートは持ちません)


またお湯なしですぐ食べられる常備食を持って行きたいのですが、たとえば何があるでしょうか?


海外旅行経験者の方、アドバイスください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は衣類はあまり持って行きません…というのも、私はショッピング(ブランドではありません)が趣味なので、現地で買ってしまうからです。冬ならコートとパンツは1枚づつ着ているものだけで、インナーのみ2〜3着で着まわします。
下着なども数組持っていく程度。洗濯をしないと臭いそうなので、小さい容器の液体洗剤を持っていって、お風呂で洗って干しています。ホテルは乾燥しているので、結構すぐに乾きます。なので行きのスーツケースはスッカスカですよ。

私が便利だと思ったのは、飛行機の中で使うために、圧力系ソックス(スリム○ォーク・メディ○ュットなど)ですね。足がパンッパンになるのを緩和してくれた気がします。

お湯を使わない常備食…ということでしたら、おつまみ系の缶詰だと思いますが、旅先のスーパーやコンビニなどに立ち寄って現地のものを食べてみるのも私は楽しみのひとつです♪

楽しい旅行になるといいですね!

2005.12.25 20:13 8

ビッツ(33歳)


今の欧州は激しく寒いです!ジーパンでは冷えるし貧相に見えるので、コーデュロイのパンツとかが良いかと。分厚い手袋とマフラー、そしてホッカイロを持参することをお勧めします、ホッカイロは貼るタイプで、普通の形状のものだけでなく、足の裏に張るタイプのものもぜひ。
食物に関しては、パンやスナックは地元でも変えるので、やっぱり和風のものですね。梅風味のアメや、ミニサイズかっぱエビせんが、ちょっと疲れたときなどに嬉しかったです。
楽しい旅になると良いですね!

2005.12.25 20:17 6

たとこ(37歳)


ユースホステルや格安のホテルの予約をすることもありますが、基本は帰りの飛行機のチケットだけ用意しての海外旅行が大好きでした。
ヨーロッパも3週間ほどの旅行を2回しました。

ズボンは余程汚れた時のために1本持参すれば十分だと思います。ただ、ジーパンを常時履くとして、もう1本は上品なレストランにも履いていけるようなパンツが良いのでは?
上の服も下着を替えれば十分キレイなので、替えは2枚で十分だと思います。(本当は1枚で良いと思うんですが、写真でいつも同じ服だと…)
あと、靴下は2日に1足ではダメでしょうか?


あとめちゃ寒いので下着はババシャツやタイツ、使い捨てカイロ、ニット帽など防寒具は必須かも。

また直行便でも12時間かかる飛行機の中では足がむくんでくるし、ホテルでも使えるので、ちょっと良いホテルや飛行機でもらえるようなスリッパや折り畳みスリッパみたいな物も便利。

すみません、貧乏旅行系で。

2005.12.25 20:42 7

こまくさ(33歳)


 下着、靴下の類は1週間だろうと2週間だろうと3組あれば足ります。冬のヨーロッパは寒いので、股引その他防寒義は必携です。スカーフ一枚持っていくといいと思います。
 うちは海外旅行用電熱器をもっていきます。これが便利と思っていますが、人によって便利なものって違いますからねぇ。

2005.12.25 21:07 18

うっふん(46歳)


6月にイタリアに行った時はやはり飛行機の時間が長かったので足むくみ防止に機内での携帯スリッパが一番楽でした。国内ホテルとかでもらった使い捨てスリッパが飛行機降りる時捨てれるから楽でしたよ。着替えは3種位あればいいと思います。現地調達が自分へのお土産にもなるし。2月にフランスに行った時ショールを買って寒さ対策にもおしゃれにもなったから便利だったよ。ジーパンはきつめだと機内でむくんじゃったら大変ですよ。常備食はウィダーゼリーとかカロリーメイトとかどうですか?現地空港に着いた時夜中近くでお店も開いてなくてバス移動まで待たされて手提げ鞄に入れてたカロリーメイトに救われた事があります。

2005.12.26 00:09 11

MIZ(34歳)


機内用にスリッパ、防寒対策でカイロ、帽子(キャスケットがお洒落かも)下着、靴下類は何組かで洗濯しながら着用。スーツケースは軽めにする為に衣類等をいくつか現地調達する。消耗品は使いかけを持参し向こうで捨てて帰りのスーツケースを軽くする。自分では旅行の際こういった感じにしています。bon voyage !!

2005.12.26 00:52 5

マダム(35歳)


私は一日一度和食がないと駄目なので
必ず湯沸しのポットとおかゆ、インス
タントラーメン類を詰めていきます。
新婚旅行の時もトランクの半分はその
セットでした。
お腹が空いた時に食べられて重宝しま
したよ。
しかもそのスベースが空くとなんとお
土産入れスペースに早変わり。

服は最低限だけでいいと思います。
余り持っていくと荷物になるので。
ビニール袋も何枚かあると便利です。
トランクはパンパンに詰めないことが
鉄則です。

2005.12.26 18:47 3

あい(26歳)


こんにちは。私が必ず持って言うものは、
柿の種(なぜか旅行すると食べたくなる)、携帯スリッパ、便座除菌クリーナー、飛行機むくみ対策にメディキュット(靴下)、マスク、飛行機の中で顔にかける水(エビアンウォーターなど)です。


旅行楽しんできてくださいね

2005.12.28 21:52 4

ぴこ(秘密)


コメントありがとうございます。


洋服は極力減らすようにしました。でも私も主人も大変な汗かきなので下着は日数分+1はやはり必要です。靴下も普段は1日2回は取り替えるくらいなので・・。くさくならない皆さんが羨ましいです。毎日ホテルが変わるので洗濯もできそうにないので仕方なしです。


また夜遅くにホテルに着くので外食もできそうにない日があり、治安も不安なので外に買い物にもいけそうにありません。簡単な物を持参していこうと思います。気をつけて行ってきたいと思います。ありがとうございました。

2005.12.29 22:54 5

旅娘(22歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top