HOME > 質問広場 > くらし > 引越しのサ○イ(長文です)

引越しのサ○イ(長文です)

2005.12.28 19:09    0 9

質問者: まろんさん(25歳)

題名の通りですが、サ○イの態度が許せなくてレスしました。
つい先日引越しをしたのですが、新築マンションで当日から入居できるという事で事前に十数世帯が来るとの説明があり朝7時過ぎに現地に行きました。
その時点ですでに数件が開始していてその他に5台程待っていました。

私たちはヤマトさんにお願いしたのですが、2時間程してドライバーさんと話したら、「前にいる車の次にできますよ」との返事でした。
その時前にはサ○イが2台いたので(誰も車にいませんでした!)ちょっと近くのコンビニに行きました。
そうしたらすぐに電話が来て「今から荷物を運べます」との事で急いで戻りました。
戻ってみると私たちの荷物をヤマトのバイト?っぽい人が車から出してました。
その時です!次にやるはずだった?車に誰もいなかったサ○イの人が来て、
「何やってんだよ!ざけんじゃねぇよ!・・・」と喧嘩口調でつっかかってきたのです。
確かに順番があるのかもしれないけど、何台も順番待ちをしてる状況で誰も車にいないってのはどうなんでしょう?
それに「次はうちの番なんだけど」と言い方ってのもあると思います。
部屋に上がっていったらまた別のヤマトの人に喧嘩をふっかけていました。
ヤマトの方が冷静に対応したので大事に至りませんでしたが、一歩間違えば警察沙汰という感じでした。

何社かエレベーターですれ違いましたが、やはりサ○イさんはちょっと・・・という気がしました。柄の悪い日雇いのバイトっぽいです。
担当して頂いた方たちの対応が良かったので気持ちよく引越しできましたが、今後引っ越す事があってもサ○イは頼みたくないねと話してます。客商売なのに客の目の前でこういう対応をするのは・・・
もちろんサ○イさんがいいと言う方もいると思うし、たまたま今回の人が良くないだけかもしれないけど・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そうですわね、今回の人がたまたまよくなかったのかもしれませんわね。
対応の良い一生懸命やってくれるサカイの従業員はたくさんいますわよ。

2005.12.28 19:26 8

エリザ(25歳)

私達の住んでいるところでは有名です。
幾つかの引越し業者に尋ねたところ
やはりソチラは・・・みたいな感じで
した。

2005.12.28 19:27 8

あむい(26歳)

サカイに直接訴えたらいいと思います。
日付と場所が分かれば、メンバーも確定できるはずですから。
とりあえず説明と、彼らへの適正な処分(再研修や解雇など)を求めたらいいんじゃないでしょうか。

2005.12.28 20:55 9

1430(27歳)

私も数年前に嫌な思いをしました。
今でも腹が立ちます!!

と言うのも、数年前に初めての引越しをしたんですが、その時に何社か見積もりに来てもらいました。(もちろんそれぞれ別の日に)
 どの会社の人もとてもいい対応でしたがサ○イの人だけはこんな言い草でした。今でも忘れられません!!

サ○イ 「予算はどれくらい?」
私   「初めての引越しなので相場・・と言うかよくわからないんです。でも、できるだけ安い方がいいんですが・・」
サ○イ  「ハァ?この時期(※3月でした)に安くなんてできるわけないでしょ?じゃあ、見積もるのもやめますわ」

と言って。何も言わずにサッサとでていきました。

すごくお高い態度で本当に腹がたちました。
皆がそうではありませんが、1人でも
そういう人がいるといい印象はもてないので残念ですよね。

なので、私の中ではサ○イは最悪です。
※でも、私のまわりでも「アソコは最悪よね」っと言っている人がけっこういますけどね・・・。

2005.12.28 22:29 8

のりん太(30歳)

うちも数年前に利用する予定でしたが、引越しの日が延びてしまったことがあり、そのときの対応が最悪でした。とにかく「サービスしたダンボールの費用4万円分払え!!」としつこく、「旦那さんの方に話させてもらってもいいんですけどねぇ。」とわけのわからないヘンな対応でした。引越しが取りやめになったのならともかく、延期なだけで。

以来、二度とここは使わないと決意しています。

2005.12.29 09:57 11

Hana(32歳)

私は、引越しの時にサ○イの方にとても親切、丁寧に対応して頂いたので、今回の件を聞いて残念に思いました。
同じサ○イでも、人によって違うのかも知れませんね。
会社に苦情を言ったほうが良いと思います。
そういう人は、会社では良い顔して外ではえらそうにしているのかも知れませんから、今後もそういう嫌な思いされる人が出ないためにも言った方が良いと思います。

2005.12.29 10:24 11

キルア (30歳)

>まろんさん
サカイさんだって順番を待っていた訳ですから、後に着いていたヤマトさんに横入りされたので、文句を言われてもしょうがないと思いますが・・・。
その時車にいなかったのも、たまたま待ち時間を利用して食事に行ってただけかもしれませんよ。
まろんさんは、例えば何かで(激混みのレストランや遊園地なんかで)順番待ちをしているときに、もし自分の番が来たのにたまたまトイレに行っていた場合に後ろの方が当然のように前に横入りされたら、どう思いますか?
引越しが短時間で混んでいたので自分の家だけでも早く片付けたいという気持ちは分からないでもないですが、ちょっと自己中心的ではないでしょうか?
そのときのサカイさんの言葉遣いが悪かったとの事ですが、他社だってそんな方いらっしゃると思います。
ちなみにウチはサカイさんで2年前に引越しをお願いしましたが、問題ありませんでしたよ。

2005.12.29 12:03 8

まむ(32歳)

私も以前利用したことがあります。まだ若かった頃一人暮らしのときの利用でしたがかなり傲慢でした。「電話番号教えてもらって友達紹介してもらうと言うことでまけてあげる」と言われました。こちらは当然そんな気はありませんでしたが、こっちも適当にあしらって良い様に使わせてもらいました。そこで色んな事を聞いたんですけど「相手が年寄りとかやったらぼったくれるから楽勝」とかそんな言い方をしていました。
他の引越し会社も利用したことがありますが、サカイは個人のお客に対してはかなりいい加減な対応をしている気がします。大口の法人などはお金になるからか引越し当日えらいさんを連れて来たりという感じでした。
サカイが対応悪いというのは有名ですよ。

2005.12.29 15:02 9

みかりん(28歳)

数年前、今の自宅に引っ越してくる時サ○イでした。←不動産会社の斡旋だったので。対応は・・・(汗)見積もりにやって来た営業マンは軽〜いノリのイタダケナイ感じでした。引っ越し当日は本社の監査役みたいな人が作業をチェックに来ていたのですが、その人の前ではイイのに、それ以外では何だかなぁ〜です。特にリーダーだった人が感じ悪かったです。あそこは作業は早いけど全般的に雑な感じでした。
社宅からの引っ越しだったのですが、後日管理人さんとの引渡し作業で天井に穴が開いているのが分かったり、タンスや本棚のスライドドアを全て逆さまに付けていたり。
引っ越し作業をはかどらせる為門扉を取り外されたのですが、その後開け閉めにギーギー音が鳴るので直して頂けるよう連絡をしたら、「取り外しなんてしていないので出来ません!」と不機嫌そうにそのリーダーの方から言われました(涙)後で別のチームの方に来て頂いたのですが、その方はとても丁寧に対応して下さったので、「引っ越し作業もこの方のチームにして貰えれば良かったのに〜」と思ってしまいました。
ちなみにご近所は殆どサ○イで引っ越しされたのですが、そちらでも色々とあったようです(汗)

2005.12.29 17:09 8

ラズベリー(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page