HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵巣腫瘍摘出された方!

卵巣腫瘍摘出された方!

2002.9.4 14:50    0 2

質問者: まきんこさん(秘密)

私は7月に繋留流産のため手術をし、その際卵巣が5センチほど大きくなっている(悪性ではないはず)との事で、昨日から、検査を始めました。10月にMRIをとり、その後開腹もしくは内視鏡手術という形になりそうです。そこで、手術されたことのある方、手術方法と金額をまた、その後の妊娠までの期間などよければ教えてください。何か良くないこと続きで不安でしかたないです・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして、まきんこさん。お体の方は大丈夫ですか?
私自身が手術をしたのではなくて、私の義姉が手術をしました。
まきんこさんと同じように稽留流産をしてしまい、その後
開腹手術をしました。金額などははっきりとは分かりませんが
丁度手術から1年後に妊娠して今は妊娠5ヶ月目です。
お医者様からは3回生理を見たら赤ちゃん作ってもいいよと
言われたそうですが、術後の傷跡が痛み、半年程兄とは
仲良くできなかったみたいです、義姉の場合は。
でもしっかりと(!?)その後赤ちゃんに恵まれましたよ。
今はいろんな事があって辛くなったり悲しくなったりすると思いますが
ちゃんと元気な体になったまきんこさんのところに赤ちゃん戻って
来てくれますよ!!だからしっかり治療して赤ちゃんがいつ
戻ってきてもいいように体を整えてくださいね。

2002.9.4 17:19 8

ちいこ(秘密)

私と同じ様なので、思わずレスしました。
私も繋留流産時に5cmの卵巣嚢腫が発見されました。
(ここ迄は、同じだったのですが、)医者がイイ加減な人だったのか、今と成っては解りませんが、その後、摘出手術も勧められる事なく、半年おきに、妊娠⇒繋留流産と計四回も流産してしまいました。最終的(10cm・300gでアンパン位の大きさ)に摘出手術を勧められ、別の病院に移った所、そこのDR.にこんな大きい腫瘍を持っていたら、子宮も折れ曲がっていた為に(子宮奇形)、流産していたのかもしれないと言われ…結局、即手術に成りました。
て、長々と私事を書いてしまいましたが。(^^ゞ
私の時の入院・手術費用の合計は、入院日数11日で、8万弱でした。
(以外と安いので、ビックリしました…)
保険の点数みたいので、見てたら、手術費用事態は、三万円もしなかったみた
いです。(ちなみに、開腹手術です)
手術・入院と言う事で、不安だらけだと思いますが、
私は、手術の翌日には、もう歩いてました。
術後、悲しい事にまだ、妊娠はしてませんが、(何せ年齢的にも妊娠しにくいのでしょう…)まだまだ、諦めてません。(^^ゞ
まきんこサンは、まだまだ若いから悪い所は早く治して、次の妊娠に向かってください♪その間々にせずに、摘出手術を勧めてくれたDR.で良かったですねぇ♪本当に、頑張って♪

2002.9.4 17:31 9

マナボウ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page