HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 成育医療センターの不妊外来

成育医療センターの不妊外来

2006.1.4 12:37    0 1

質問者: ジプシーさん(33歳)

不妊治療をしてもう3年になります。AIHまでしていますが、今後体外をするにあたって転院を考えています。世田谷にある成育医療センターの不妊外来を考えているのですが、どなたか通っている方、体外をする場合の大体の流れを教えていただけませんか。他の掲示板でここは体外に慎重と聞いたのですがいかがでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

成育の不妊外来に通い始めて1年が経ち
先日 体外受精をしたのもです。

不妊外来に通う前に医師から説明を受けることになっていていて1万円かかりました。
また、体外の前にも説明を受ける必要があり、確か5千円かかりました。

体外は通常 刺激周期を基本として、卵が数取れない方や希望者には自然周期も行っているそうです。

刺激周期は生理2週間前からスプレキュア開始。生理3日目から排卵誘発剤の注射を連日、卵胞が育ったところでHCG注射。採卵。採卵は1泊入院が必要です。採卵の際は痛み止めの座薬と鎮痛剤の注射をします。子宮の状態が良ければ採卵2〜5日後に胚移植。その後は適宜HCGを注射して、胚移植後12日目に血液検査で妊娠判定という感じです。

胚移植は基本的に8分割あたりで行うそうです。胚盤胞の移植や2段階などは希望するならやりますと言ってましたが、リスクもあるのでこちらでは積極的に実施していないとのことでした。

1年前に比べても 最近混んできたなあと思います。
医師も看護師もみなさんとても感じがよく、病院もきれいですよ。

2006.1.5 17:23 9

とくめい(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page